あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

水辺公園の桜

2024年04月10日 06時36分18秒 | 香川の桜
須賀神社(祇園)さんから自転車で10分ちょっと。財田川の土手に到着。
まずは桜ごしの西光寺さんを撮影。

いつものお約束の構図です。でも去年と少し違うのは、並ぶ桜が切り倒されてる株がちらほら。枯れた模様です。枯れた場所には新しい桜を植栽して欲しいな。桜は成長するのに時間がかかるのだ。

水辺公園は桜の時期人気のスポットです。遊具があるので子供連れが多めかな?
では小さな駐車場脇から公園裏手へ向かいます。

ここの歩道は桜を見上げて進める。

そして今年も近くに菜の花畑がある。今年の三豊市のカレンダーに、ここの菜の花と桜を絡めた構図が掲載されていた。

ってなことで行ってみた。トップ画像です。空が曇りなのが残念。

公園に戻る。

ふと、足元にも元気が出るタンポポの黄色が。

ちなみに、水辺公園にも駐車場はあるけど小さい。よって大概土手沿いに駐車する。歩く際は注意。道は行き違えるのがやっとの広さです。

三豊市観光交流局で紹介されてる構図で撮影してみた。空が曇りで光がないのが残念ですが。

最後。一つ上の画像奥に2つの休憩できるとこ。
気づきました?
人がほとんど映ってませんよね?時刻は午後2時。観光交流局のインスタグラムで、三豊の桜スポットの開花情報が毎日発表されている。けど直近では水辺公園の桜は3分咲き程度でした。突然満開になったので、花見客が少ないのですよ。気づいてようやく介護施設のバンが数台来たばかり。なので、今回撮影した画像に人影がほとんどないのだ。遊具のとこはあえて子供らを入れてみたけども。こんなに綺麗な桜なのに、独り占めしてる気持ちが味わえて、不思議な画像になりました。
さて次です。三豊中学校の桜も見物したい。(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須賀神社(祇園)さんの桜 | トップ | 三豊中学校の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川の桜」カテゴリの最新記事