こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

きっと願いかなう・・・KitKat♪

2012-10-29 15:55:33 | ブロ友さん

ルナです。


少し話はさかのぼるけど、
27日の土曜日の夜に、早い時間に帰ってきたパパさん、
お願ランキング「第一回お菓子総選挙」っていうTVを見ていたんだよね。
ルナもママさんも、ながらにそれを見ていたよ。


その中で、チョコレート部門で第一位に輝いたのが、
【ネスレ日本】 ネスレ キットカット ミニ 15枚
そして、その中で、ご当地キットカットを紹介していたんだけど、
今年は新たに八ッ橋味が新登場した、大人の人へのお土産に最適、京都限定キットカット。





これだよ~♪







クラッシュした聖護院八つ橋を、ニッキ風味のホワイトチョコレートに練り込んだキットカット。


今日、なぜか、とってもタイムリーにルナのお家にあるって不思議でしょ。







土曜日の夕方にもかかわらず、ママさんは、その日買って来たお花を急に鉢に植え出した。
明日やるんじゃなかったの?
そんなルナに、明日、用事が出来たから・・・・







日曜日の仙台は、午後になって雨も本格的に降り出した。
パパさんと何度か連絡をとりあっていたママさん。
何かそわそわ、忙しそう。
誰か、ルナのお家にお客様、来るのかなぁ~♪


急に夕方帰ってきたパパさんと、二人で出かけて行ったんだけど、
いったいどこへ行ってたの?


 あのね・・・・
「明日何か予定がありますか?」って、土曜日に電話をくれたのは、
ブログを初めて間もなく仲良しになったうるうるママさん
急に、お仕事の関係で、仙台に来ることになったの。
もう~ びっくり!!
うるうるママさんは、知っている方も多いと思うけれど、大変な病気を抱えておられるけれど、
いつも前向きで、何にでも一生懸命。
頭が下がるほどの「いのち」を大切に過ごしておられる方なの。


しかもね、うちのパパさんと、お誕生日が一緒でね。
その日はお互いに、また、ひとつ年齢を重ねたことをお祝いしているの。
二人とも、今を大事に生きていると思うよ。


うるうるママさんは、琵琶湖のほとり、大津にお住まいで、
パパさんと、いつか必ずお訪ねしようって決めていたんだけど、
まさか、うるうるママさんの方から来てくれるなんて、何をさておいても・・・でしょ。


それでね・・・・
ルナには悪かったんだけど、うるうるママさんの宿泊するホテルにパパさんとお迎えに行ってね、
ゆっくりお話しさせてもらえそうな、「おでんやCHIBA」さんへご案内して、
3人で、ゆっくり食事をさせてもらって来たの。


ホテルで会った時に、うるうるママさんと、思わず抱き合っちゃった~
二人とも、まさに、うるうるしちゃって、二人ともがうるうるママさんになってしまってね(笑)
3年越しの出会いは、「きっと願いかなう」の通り、
お土産のキットカットと一緒にやってきたのよね。



お土産は、他にもあって、聖護院の生八つ橋と、うるママがいつも持ち歩くと言う可愛い絵本。
この絵本については、また、こんど、ルナにも読んであげるね。






そうだったのかぁ~
夜、九時頃、うるうるママさんをルナのお家へお連れして、ママさん達が帰って来たよ。
ルナは、もう、大興奮して歓迎しすぎで、また叱られちゃった・・・・
どうして、嬉しさをおしとやかに表現できないんだろうね。。。


うるうるママさんのお家にも、ルナにそっくりな花ちゃんがいるんだよ。
花ちゃんは、ルナよりお姉さんの8歳だって。
ルナが、うるうるママさんに抱きついても、ママさん、優しくしてくれた。
コロンお姉ちゃんにも、手を合わせてお祈りしてくれた。
ルナ、大好きになっちゃった


滋賀県から、新幹線で長旅だったのも関わらず、
今夜、いっぱい時間を作ってくれて、ルナにも会いに来てくれて嬉しかったよ。
日付が変わる少し前、ホテルまでお送りした時の貴重な写真。
他の写真は、今回全滅だって~      







ママさん、今回、この嬉しさ満面の笑みを、恥ずかしながら大公開。
後悔の方は後の祭りってことで。。。
うるうるママさんも、お花で隠すにはもったいないくらいとっても素敵な笑顔だよ。
みんなも一緒にこの喜びを笑って流してね~



お仕事がらみとはいえ、こんな遠くまでほんとうに来てくれるなんて、
「会いたい!」って言う気持ちは願うと叶うんだね。
うるうるママさんは、今日、目的のお仕事も無事、完了。
夕方、5時頃ので、京都まで・・・そこからご自宅へ。
今夜、11時頃の到着かもね。
一緒に来られた、ご主人様、娘さん、ルナのママさんに楽しい時間を下さってほんとうにありがとう。
また、いつでも、連絡してね。
ルナも待ってるよ。
そして、くれぐれも、風邪をひかないように、明日は、ゆっくり休んでね。






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうの空・・・ | トップ | 新米が届いたよ~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が。。。 (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-10-29 19:22:10
今晩は~、アメリカン・ブルーさん。
何と言う美談でしょう!!

私も治癒の無い精神の病気を患う身。
命の大切さを身を持って体験してきました。

そして長年介護する立場の家族の苦悩も良く解ります。
それが証拠にアメリカン・ブルーさんの笑顔も
私には仏様に見えます。

ブログを通じて心通う事が出来る見本の様なおとぎ話です。
ルナちゃんも只事ではないと感じて、嬉しすぎてはしゃいじゃったんでしょう。
あゝ生きているって素晴らしい。
出会いは困難を体験した者方同士で無ければ感動も、喜びも少ないのでしょう。
良い心の方のもとには良い心の方が集まる。
私にとってお二人様とも仏様の様だと感じてしまいました。
本当に良い記事を拝読させて頂き、感激と感謝の気持ちを込めて、お礼を申し上げます。。。
返信する
Unknown (bebimama)
2012-10-29 21:05:37
ブログを通しての素敵な出会い、実際に合うことができるなんて感激ですねー
そして、ママさんのお顔、初拝見いたしましたー
こんなにやさしい文面を書くことができる人はどんなお方なのかしら?って思っていたけれど、やっぱりお顔から優しさがあふれていて、とっても美人さんですねー
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-10-29 21:40:16
今朝言ってみえた、サプライズはこの事だったんですね!
本当に、本当によかったですね

僕は、うるママさんと、いつ知り会ったのかは忘れてしまいましたが
いつだったか、うるママさんの撮られた雲の写真がとても素敵だったので
自分で考えた造語で、一期一会の雲の造形、って言葉を
うるママさんにほめて貰った事がありました

今回の写真、アメブルさんの笑顔
最近見た、いろんな写真の中で一番です☆
たぶん うるママさんもそう思っておられるのではないかと思います!
返信する
わ~い (将棋を知らない母)
2012-10-29 22:39:18
お顔を初めてお目にかかりました。
「初めましてぇ~これからもよろしくですぅ~」(笑)
笑顔がとても素敵で優しそうな所が、文章のままですねっ

キットカット大好きです。ほうじ茶味、八つ橋味、、知らない知らない・・・今度買いに行かなきゃ~

うるママさんの所に、ひとっ飛びしたら、読みこんで帰って来られなくなっちゃったぁ~
思わず、コメントしてきちゃいました。
ご縁ってこういう風に広がるんですね・・・
返信する
鳳 凰 殿さんへ (アメリカン・ブルー)
2012-10-29 23:00:40
鳳凰殿さん、こんばんは~

一緒にこの感動の出会いを喜んでいただいて、嬉しいコメントもありがとうございます。
うるうるママさんとは、必ずお会いしたいとずっと思い続けて来ましたが、
出会いは、突然に仙台で実現するなんて、ほんとうに感動です。
これで、ひとつの目標を達成したのではなく、
これからが、ほんとうのお付き合い。
いつでも、うるママのお顔を想いながら、またたくさんの想い出を共有して行きたいですね。
今日、鳳凰殿さんの心にもほんの少しでも、笑顔が届けられたら嬉しいです。
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-10-29 23:06:23
bebimamaさん、こんばんは~

いつもありがとう。
今夜、初めましてのようにbebimamaさんにも笑ってご挨拶が出来て良かったです。
言葉も大切だけど、私の表情を見ていただいたら、
この日、どんなに待っていた日だったかも解ってもらえると思いました。
こんな私ですが、これからもよろしくね~♪
返信する
安野 うんさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-10-29 23:16:48
うんさん、こんばんは~

昨日は、遅くまでうるママと一緒だったので、
更新はもとより、コメントもできませんでしたが、
うるママとお友達のうんさんに、良い報告が出来ると思っていました。
一期一会の雲の造形・・・・どんな素敵な写真だったのでしょうね。
うるママの写真もいつもとっても綺麗なので、きっと、すべてにおいて、気持ちを集中出来る人なのだと思います。
さて、私の笑顔もおほめにあずかり恐縮。
いつか、うんさんにもお会いできるまで、崩さずにおきたいですね(笑)
返信する
将棋を知らない母さんへ (アメリカン・ブルー)
2012-10-29 23:30:04
将棋まま、こんばんは~

初めまして~ですね(笑)
この前、将棋ままのお姿も拝見したので、
こんな私ですが、よろしくね!

うるママのブログへ行って来てくれたんですね。
ありがとう。
応援してくださいね。
ほんとうは、いっぱい力を頂いているのはこちらなんですよね。
実際、お会いしていても、表情も明るいし、私なんかよりずっと若い分テキパキとされているし、
会社を切り盛りされているだけありますね。
ものすごい不安や切なさを持っていながら、きちんと自分を自分で支えている姿が印象的でした。
また、お会いする約束をしました。
お疲れでお帰りかと思うと、心配ですが、
花ちゃんもグラちゃんも待っていたでしょうから、元気が出るでしょう。
そろそろ、お家についたころでしょうか・・・・。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-10-30 01:40:56
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

ウルままさんのブログ拝見しました。
そうですか。。。よかったですね。

会いたいと思えば、願いがかなう。
ブログを通じて、出会って。
こうして、会うことが出来る。
何とも不思議ですよね。
これが、ご縁というものなのでしょうね。

何か感動的すぎて、
上手な言葉が浮かびません。

また会えますね。
きっと、また^^

それと、ブルーさん、
はじめまして^^
返信する
良かったですね~~。 (みちみち)
2012-10-30 07:42:00
ママさんおはようございます。
突然、ウルウルママさんとお会いできて本当に良かったでしょう?
私もウルウルママさんのブログへお邪魔してきました。
病気と向かい合っても前向きな姿勢はパパさんと同じですね。
涙、涙の出会いは感動ですね~ぇ。
言葉にならない、あの想いは深いですよねっ!
こうしてブログでお友達になれるなんて、つい数年前までは予想もしてなかったことですよねっ、本当にブログを
始めてて良かったと今回も思ったと思います。
そしてママさんの笑顔は本当に素敵なのもいいわ~~
ウルウルママさんもどれほど嬉しかったことか。。。。。。
私も感激でいっぱいでした。

返信する

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事