こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

寒い日には・・・

2009-11-04 20:24:06 | パソコン教室
一週間ぶりのパソコン教室・・・


先週、親知らずの抜歯で入院された校長先生も、「恐怖の苦闘3時間」を乗り越え、やや、顔色優れない様子ではあったけれど、無事、仕事復帰された。
しかしながら、こころもち、すっきりされたように感じたのは、私だけだろうか・・・


さて、パソ友 マーブルさんとも、久々の顔合わせとなり、今日は、並んで楽しい勉強会・・・
私は、パワーポイント・・・
マーブルさんは、ネット・オークション
それぞれ、自分のパソコンに向かっていた・・・


ネット・オークションは、最初は低価格の商品を落札して試した方がいい・・とインストA先生のご指導で、画面検索中のマーブルさん
「ねぇ~笑う犬だって・・・」


覗いてみると、以前興味を持って、見たことがある、転がったり、床をたたいたりして笑う犬のおもちゃだった。
「それ、前に、買おうかなって思った・・・
  落ち込んだ時にいいかなぁ~って・・・」


ん・・・・?


落ち込んだ時・・・


言ってしまってから・・・・


案の定・・・0.1秒ほどの間で・・・


落ち込むことあるの~


来ると思った!!
その、絶妙なタイミングとズバリの言葉に、もう、涙(笑)・・涙(笑)・・涙(笑)


そんな、私の笑い転げる姿に、
「突っ込まれるって思った~?」
「思った・・・


落ち込むように見えないらしい。
だいたい、そう思われている・・・


私は、しばらく笑いが止まらず、笑う犬そのものになってしまった。
つぼにハマって、家に帰ってからも、思いだしては笑ってしまった。

ブログに書くよ~って、冗談で言ったが、やっぱり、書いてる。
笑うって、いいことだな・・・
体が温かくなる・・こころも、あったかくなる。
寒い日には、また、今日のことを思い出そう。


笑えるパソコン教室・・・・


  日記@BlogRanking ←応援ぽち よろしくお願いします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷造り・・・ | トップ | りんごの季節・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (ここママ。)
2009-11-04 23:20:47

パソコン教室、楽しそうですね

私も、何か習いたくなってしまいました

笑うって、素敵ですよね


やっぱり書かれた~ (マーブル)
2009-11-04 23:51:00
ホント、アメリカン・ブルーさんは、素直なんだから
なんだか、言葉が出てしまった~
こんな雰囲気だから、楽しい
私も今まで仕事場ったけど、思い出し笑いしている
ここママ。さんへ (アメリカン・ブルー)
2009-11-04 23:53:37
子供の教育が終わって、ようやく、我に帰る・・・そんな、きっかけです。
習いたいものはいくつかありましたが、これからの必修・・を考えたときに、いま、やらなくては・・・と思っのが、パソコン。

こんなに、笑って勉強できるとは思ってませんでしたけれどね。
環境が良かったのと、マーブルさんとの出会いかな・・・

ここママ。さんも、まずは腰をいたわって、私たちのようなお年頃?・・になったら、怖いものなしで、チャレンジできますよ、大笑いにね
マーブルさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-11-05 00:03:30
ごめ~ん
やっぱり、書いちゃった・・・
今日は、帰ってからも忙しかったけれど、体が軽かった・・・
脂肪を燃焼したかも

また、来週ね~
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-05 06:03:50
いいですね
「笑う角には福来る」です
マリンママさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-11-05 07:54:13
先日の二人旅日記でも随分笑わせていただきましたが、自然に笑えると、嫌なこともどこかへ行ってしまいます
そういえば昔も (アンダンテ)
2009-11-05 09:26:20
よく笑ってましたね~

学校帰り、お互い笑いがとまらずなかなかできないことも。

ちなみに私も自称ワハハです。



アンダンテさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-11-05 10:27:15
そうそう・・・
二人の家の分かれ道で、ずっと、笑って、帰れなかった・・・

あのままの私なのかなぁ~
そして、きっと、アンダンテさんも

        
Unknown (JAMまま)
2009-11-05 14:52:11
こんにちは (^_-)-☆
楽しそうですね~
笑うって、おっしゃるように体温まりますよね。
何か忘れてたかな?(笑)
落ち込む事があるってばれちゃったんですね。
JAMままさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-11-05 18:30:05
いえいえ・・・
反対・・
落ち込むことなんかないくせに、笑う犬なんか、要らないでしょ・・って言う意味。

私・・・落ち込まないタイプに思われていて、実際、確かに、そんな感じなんです

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事