こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

雪の朝・・・・タイヤ交換

2012-12-01 22:31:29 | SEASON

ルナです。


今日から、12月がスタート。
カレンダーも、最後の一枚になってしまったね。
一年・・・・・すごく早く感じるようになってしまった・・・・って、
ママさん、ぽつりと言っていたよ。





今朝起きたら、小雪か舞いはじめていたんだけど、
それから少しすると、この時期にしては、少し大きめの雪に変わって、
冬がいよいよ始まった・・・・そう思う今日となった。






ルナは、この前の初雪の日は、雪を見なかったから、
今シーズン、初めての雪にごあいさつ。
「お手柔らかにね~  うううっ  さぶっ 」






あぁぁぁぁ・・・・・・・鼻水が~



失礼しました。。。







そんな訳で、パパさんがお休みだったので、
ママさんの車のタイヤ交換。







パパさんの分は、もう終わっていたから、
今日は、ママさんの分だけね。
お昼頃には、雪も止んで、青空も見えて来た。
パパさん、外は寒そうだから、風邪、引かないでね~







このあと、昨日、ママさんが買って来たケーキで、ティータイム。


ママさん、クリスマスケーキのチェックにレパコへ行ってね・・・
ここに目が留まって買ってしまったって。。。
さて、どれを買ったのか解る~?










どれも綺麗で、個性があって、
う~ん、ルナも悩んじゃうなぁ~。



みんなもどれが良いか、悩んでみてね。



さて、答えは、こちら。













紅茶風味の生地に、レーズン入り紅茶バタークリームをサンドしたバトームッシュ。
ちょっとくせになる個性派だったらしいよ。
冷凍状態で、2時間で解凍。
お土産にしたいケーキだって、ママさんが言っていたよ。





ママさん、タイヤも交換できたし、
雪はいつ降っても大丈夫だね


まだの人は、お早めに~



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し野菜にハマってます♪ | トップ | 風邪気味の時は・・・紅虎餃... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん、おつかれさま。 (ニャン吉です。)
2012-12-01 23:15:14
秋田は午後から雪。
わ~、いっきなり真っ白ジャン!。
職場から帰るころには、道路も真っ白!。
明日の朝は、どうなってるかな?。
だんだん寒くなるから、スリップは要注意だね。
明日はやすみだけど、なにやら弟君が大曲まで行きたいそうな?。
誰が行くのか誰が行くのか?。
やっぱり、俺かな?。

紅茶風味のケーキ。
う~まそ~。
初雪~ (鳳 凰 殿(風 蘭))
2012-12-01 23:27:58
宮城県の冬は早いですね。
長崎は殆ど雪が降りません。

雪国ならではのタイヤ交換、お疲れ様でした。
ルナちゃんは冬が苦手なのかな?

初雪、確かに拝見致しました。。。
Unknown (やっぴえろ)
2012-12-02 02:07:44
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!」

ありゃ、当った!^^
僕は、お隣のバトームッシュのオランジュと悩んで、
真ん中のヤツ!
と思ったら一緒でした。

写真の撮り方かもしれませんが、
何か嬉しいですね^^

細かい雪をまとったルナちゃんも、
いいですね~^^
パパさんもルナちゃんも、
風邪引かないようにね^^

ブルーさんは、ケーキがあれば、
冬もへっちゃら?^^
おはようございます^^ ()
2012-12-02 07:43:50
雪が降ったのですね。

こちらは雪が降るということは年に数回しかないので
タイヤを交換しません。
数年に1度、大雪で道路に積もると大変です!
ノーマルタイヤの人が多いから。
私はチェーンを買ったので、もし雪が積もったらチェーンをつけます。
今の車につけたことないので つけられるかが不安ですが・・(笑)

ケーキ美味しそうですね。
見た目もカラフル~
私は 緑色の選びました^^

ルナちゃ~~ん。 (みちみち)
2012-12-02 11:17:10
ママさんおはようございます。
今年もカレンダーが一枚になってしまいましたね。
昨日は寒かったでしょう?
ルナちゃんの鼻水が~~~っっっ!(笑)
それだけで寒さが伝わりますね~~。

ケーキがとても美味しそうね、そしてこの角度からの撮り方はカメラ教室でお勉強したのよねっ?
お店の写真みたいですね~~。

こちら、今日は昨日のお天気が嘘のように晴れた穏やかな日曜日です。




同じ写真を~ (マーブルママ)
2012-12-02 14:01:13
昨日は朝、雪が舞ってたね~。
すぐに病んだけど寒さはひとしおでした。
北風も冷たくて、本格的な冬の到来です。
タイヤ交換はやはり我が家の方が雪が多いから先週にやってくれてました。

レパコのケーキで行きますか、今年のクリスマスは。
息子が近くのお店でお付き合いで注文したらしいから、
私はショートケーキで人数分行こうかなって思ってますよ。
レパコは高いよね、でも美味しいけど。
ニャン吉さんへ (アメリカン・ブルー)
2012-12-02 14:51:57
ニャン吉さん、こんにちは~

今日は、大曲行き、やっぱりニャン吉さんが送って行かれたんでしょうか?
今朝はとっても寒かったので、お疲れさまですね。
子供のためなら・・・全然OK~
そんなニャン吉さんですよね。

タイヤ交換も終わって、ハンドルが軽くなりました。
この感覚は、これをしない地方の方には、理解できないらしいですよ。
この冬も、安全運転で行きましょう~
鳳 凰 殿さんへ (アメリカン・ブルー)
2012-12-02 15:39:58
鳳凰殿さん、こんにちは~

今朝は、とても寒い朝になりました。
5時に暖房のタイマーを入れる季節がやってきました。
今日はその温度も上がらず、一日、真冬の気温となっています。

ルナは、寒くても、一日一回は庭へ出て、
その冷たい空気を感じています。
今日はちょっと・・・・冴えない日のようで、おやつも欲しくないようです。
昨日、長崎の素晴らしい棚田の光のイベントを見ました。
一度、みたいものだと思いました。
鳳凰殿さんはご覧になったことがありますか?
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-12-02 15:48:17
やっぴえろさん、こんにちは~

大当たり~でしたか~
商品は無いので、
  ど~ぞ~

今日は、とても寒い日になりました。
パパさんはインフルエンザの予防注射も終わったので、
あとは、免疫機能を損なわないようにしないとです。
ルナと私は、だいたいが家なので、温か~くしてで乗り切ります

いま、クリスマスケーキを何処へ注文しようか、
頭がいっぱいです(笑)
去年も悩んで出遅れて、第一希望を逃したおバカさん。
今年も、反省が生かせていません
花さんへ (アメリカン・ブルー)
2012-12-02 15:56:15
花さん、こんにちは~

タイヤ交換がない生活は良いですよ。
半年に一回・・・これがけっこう大変で、タイヤの保管やら、劣化のチェックや、タイヤ費用もかかりますしね。
でも・・・・私は、逆に、チェーンは付けたことがないので、できません。
最近のチェーンはワンタッチとか聞きますが、見たことがないので想像が出来ないって、おかしな話ですよね(笑)
今年は、寒気が下がって入るので、西の方も寒くなるようですので、お気をつけくださいね。

ケーキは、私も実は緑のと悩みましたよ
色がとても綺麗ですものね

コメントを投稿

SEASON」カテゴリの最新記事