こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ママさん、秋の北海道展に行って来たよ♪

2010-09-21 18:55:22 | 青の家

ルナです。


明日から、お天気が崩れるらしいから、
今日のうちに買い物に行って来るからね・・・・
そう言って、ママさんは、生地屋さんへ出かけて行ったよ。


実は、ルナ、この前のトイレシート事件の後、
間もなく、ティッシュペーパーバラバラ事件も起こしたから、
最近、ママさんに信用なくして、今日も、お留守番はゲージだったんだよ


でも、そんな訳で、おりこうさんに待っていたから、
今日は、とびっきりの鼻さん、ご褒美に貰ってルナ大喜び・・・・えへっ









これはね、この前、Mちゃんの娘さん、Aちゃんからルナへの
早速、貰ったよ~  Aちゃん、ありがとうね
うひょー







おっと・・・・・
話しがルナの事になってしまったけど、
ママさんは、お客様のご注文のバッグの生地と、秋物の生地を見に、
繁華街の生地屋さんまで行ったんだよ。


もう、九月も終わりだというのに、暑かったせいか、
店内は、まだまだ、夏物の生地が前面で、色合いも夏カラ―だったらしいよ。


生地は沢山買うとけっこう重いんだって。
それを持って・・・・・なんと・・・・・


三越の 秋の北海道展 に行って来たんだって。


すごい人出だったらしいよ。
どこから、こんなに沢山の人が・・・・・・・
ママさんも、そのひとりでしょ。。。。。    ハイ


今日のママさんのお目当ては、
さっぽろ2010ギフト菓子部門グランプリ 
さっぽろサクッとシューポテスク  仙台初登場

ちょっと、ルナの豚鼻さんと似てない?  失礼しました


しかし・・・・・ママさんの目の前で完売のポップがーーーーーーー


気を取り直して、次のお目当て・・・・・







この前、お兄ちゃん情報のローソン・スィートポテトが買えなかったから、
ずっと、頭の中が、スィートポテト。。。
今日は、買うぞって、決めてたみたいだよ。






焼きたてが並んでる中から、好きな大きさを選んで、秤に乗せて・・・・
ママさんは、自分が食べるくらいの、なるべく小さい所をお願いしたらしいよ。







秋は何といってもおいもだね。
ルナも、大好きだよ


そして、北海道展と言ったら、やっぱりこれかな・・・・

出来立て弁当&駅弁特集
ママさん、色々迷って、3周してしまったんだって
「夜まで大丈夫ですか?」
酢飯になってるし、保冷剤も付けるから大丈夫・・・ってことで、買って来たんだよ。











あのね・・・・・
「夜まで大丈夫?」って、聞いて来たんだよね・・・・・?
なんで、今食べてるの~~~~~


いつ食べても良いかなって思って・・・・


ママさん、2時頃帰って来て、お昼食べてないから・・・って、食べちゃったんだよ。
パパさんのはあるから大丈夫だよ・・・心配しないでね
美味しそうだねぇ~


生地が重くて、これしか買えなかった・・・って言ってるけど、
かえって、良かったんじゃないの
やっぱり、昨日でラストサマー、今日からは、食欲の秋編になります








食欲の秋対策出来てる?   ポチ    日記@BlogRanking
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストサマー・・・・・秋咲... | トップ | ルナ・・・動物病院へ行く (... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋ですね~ (hirugao)
2010-09-21 20:29:24
ブルーさん  こんばんは

お仕事急がしそうでいいですね。
ルナちゃんは美味しそうなの貰ってよかった~

いよいよ食欲の秋ですね~
スイートポテト
美味しそうですね。いよいよ作るしかないかな

凄い豪華なお弁当ですね。
返信する
美味しそうですね♪ ()
2010-09-21 20:49:28
こちらとは違う物が売っていますね今回スイーツは買って来ないでと母に言われていたので我慢しましたスイートポテト美味しそうですよねこちらには売っていなかったです。

お弁当良いですね。一度は食べてみたいと思いますが母からお許しが出ません
返信する
Unknown (yuka)
2010-09-21 22:08:49
ルータンが大事そうに抱えているのは
パンかな? おもちゃかな?
と、思いながら見ていたら
豚鼻だったのね。
けっこう大きいけど、全部食べても大丈夫なの?
スポンジみたいになってて、あまり量は多くないのかな?

ママさんのお弁当はぎっしり詰まっていそうだけど! 

こちらは今日もまだ真夏日!
昼間の部屋の温度は34度こえてました・・・・・
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-21 22:22:26
今日はまた随分歩いたのね。
三越までじゃ相当お疲れでしたね。
しかも重い生地を持って・・・・・
スウイーツの為ならエンヤコラーかな?
私はモールでした。カプリチョ―ザでランチ。
でも写真撮るの忘れて・・・・・
返信する
hirugaoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-21 22:56:21
始まりましたね・・・食欲の秋

たいして夏バテもしていないのに、
すぐさま、お腹は秋に転じて、上乗せになったら、
大変なことになりそうです。

過ごしやすい気候なので、お散歩で調整しましょうね。
返信する
杏さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-21 23:05:38
同じ北海道展でも、中身が違いましたか~
こちらは、今回はメインがお弁当だったようです。
規模もいつもより少し小さめでしたけど。。。

スィートポテトは甘すぎず、
サツマイモの部分、クリーム、スィートポテトの部分の3段になっていました。
美味しかったです。

お弁当は私も今回初めて買いました。
ぎっしり詰まっていて、量は多めです。
実際、家族分買ったら大変なことになりますが、
イートインコーナーでも食べられるので、
持ちかえるよりそっちの方が良いかもしれませんね。
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-21 23:13:35
今日のご褒美は鼻ちゃん。。。
ルナは、1個預けても、一回には全部食べられません。
半分ぐらいで、ウロウロ・・・・隠そうと場所を探します。
その時、「交換?」って聞くと、私の前に置きます。
今日は、チーズのかけらと交換で終了しました。
大きな犬は、一回でパクリでしょうけど。。。
実際は、さほど負担にはなっていないようで、
夕飯も普通に食べました。

私の方は、けっこうな量で、
お昼は半分・・・夕方、また食べました

まだまだ暑そうですね。
こちらは、明日から、20度くらいだそうですよ。
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-21 23:17:05
ひとりで出かけると、
けっこうひたすら歩くので、かえって、疲れてしまいます。
でも、この距離はいつもやってるので、
あまり大変ではありません。

お昼も美味しく食べました。

生地も買った分、頑張らないとね。
今日は、今から、パパさんのお迎えに行って来ます
返信する
Unknown (riko)
2010-09-22 00:36:57
ルナちゃん、お留守番して豚鼻さんのお土産・・・良かったね。

北海道展、いいな~。

ママ、おいもさん・・・心の中にずーっとあったのね。
これ、いつも見てて美味しそうやな~と思ってるんだけど・・・ちょっと高ない

お味は・・・

おぉ~やはりお弁当ですよね。
私もいつも買って帰ります。
海鮮・・・海鮮・・・キャ~~~美味しそう。

夜まで待てなかったのね

で、お味は・・・

豚鼻さんに夢中のルナちゃんに・・・ポチ。

返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-22 01:06:15
お芋はね・・・すーっと頭から離れなかったから、買いました。
前にも買って美味しかったので今回も。100g262円で、私が買ったのは900円ぐらいでした。
まぁ、2個分と思えば、そんな所かな。。。(ココだけの話し・・・2つ買ったの
私の前に買っていた、おばあちゃんのは大きいの選んでたから、2000円以上でしたよ
底が、サツマイモのままで、クリームをはさんで、その上にスィートポテトが乗っています。
ここで、焼き立てなので、持ちかえって冷凍も可能だそうです。
すでに半分消化しました。それが美味しいってことですね。
私・・・あまり中身についていつも書いてないけど、
ブログには、美味しかったものしか基本載せてません。
ランチに行っても、イマイチの時は没です。

お弁当は、そこそこの量で、満足でした。
味はrikoさんが想像してる通りですよ~
私は、ウニが大好物ですので、ウニの沢山入ってるのを探しました。
いくらも美味しかった。。。
値段は、ちょっと手頃なのにした分、カニの棒状なのが入ってなかったけど、そこは仕方がない。

久し振りに行ったので、ひとりでも、けっこう楽しかったです
ルナも、豚さんでラッキーだったようです。
今日も、ポチありがとう~
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事