夢で愛ましょう!すべてのひとが幸せにあるために  姫野修一郎

どうしたら幸せに暮らせるのか。ご一緒に考えてみましょう。あなたにたくさんの祝福がふりそそぎますように!

埴生の宿

2012-03-21 22:15:45 | Weblog
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ありがとうございます。今日もすべてに感謝します。
 世界中のすべての方が幸せにありますように!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 日本を「慈悲と微笑みの国」にしましょう。
 そして世界にひろげましょう。


 2012年 平成24年
 3.21(水)



    埴生の宿(はにゅうのやど)



 姫野です。
 今日東京は風の強い晴れのお天気でした。
 春は風の強い日が多くなります。

 
 ど~も、いかがおすごしですか?

 昨日は春分の日、お彼岸でした。
 おはぎをいただく日です。
 
 僕もいただこうかと思いましたが、4個パックしか
 販売していなくて、一人で4個もいらないので
 僕はコンビニのあんまんにしました。


 ひとり者のお彼岸は「あんまん」にかぎります。
(なんじゃそりゃ!)


 まあ今日はよろしければ「埴生の宿」を聞きながら
 お読みください。

 http://www.youtube.com/watch?v=NHiweWUNIUA&feature=related

 「埴生」の意味は
 「埴」は黄赤色の土をいいます。
 「生」はそれがたくさん生えている。という意味です。
  日本によくある「麻生」という名前の意味も麻が沢山
  生えているところ。という意味です。


  埴生は黄赤色の土が沢山あるところ、
  埴生の宿とは、豪華な家でない、土でできたささやかな家
         という意味です。


  愛する人とだったら
  土間にむしろを敷いて寝る生活も
  厭わない

  そんな女性に憧れる僕ですが
  現実はきびしい~。トホホ…

  
  埴生の宿も  わが宿
  玉の装い   うらやまじ
  のどかなりや 春の空
  花はあるじ  鳥は友

  おお わが宿よ
  楽しとも たのもしや


 僕は今日は埴生の宿で、ラーメンとバナナとステーキ
 と納豆をいただきました。変な食事ですね。
 (まあ単に冷蔵庫にあったものです)



 
 さて
 幸せのために役に立つことのひとつに
 「人生を続けさせる力」について、
 ときに考えるのもお勧めです。


 誰しもが
 「あ~、こんなこと嫌だな~」
 「人生が嫌になるな~」
 と感じたことがあるのではないでしょうか。


 しかし
 辛くても、面白くなくても人は生きています。


 あなたに、人生を続けさせる何かが
 いつもあなたの底辺に流れているのです。


 何があなたに人生を続けさせるのでしょう。
 

 それとひとつに生きることが
 幸せに生きるコツのひとつです。



 ではでは、
 愛を込めて!
 姫野 修一郎


 あなたが不滅のこころの平安を得る道は
 それほど難しいことではありません。

 でもそれを納得し、自分の身につけるのは
 少し修養がいります。
  


  仏法を習うは 自己を習うなり
  自己を習うは 自己を忘れるなり

  さとりとは身心脱落なり
              道元




 そう、幸せはあなたの命の本来の属性です。

        

 どうか愛があなたにとどきますように!
 では、今日はここまでで「南無観自在仏」


 ありがとうございます。
 今日もご無事で過ごせますように!


 ではでは、
 あなたに感謝します!
 今日も笑顔でニコッとね!  




<僕からのプレゼント>

 自己の内面に入るトリガー(きっかけ)として、
 僕が独断と偏見で創った(笑)
 不思議に「幸せがふりそそぐカード」ご希望の方は
 ご遠慮なくご連絡下さい。
 無料でお配りしています。僕のことですから
 堅苦しい挨拶は不要です。
 簡単に送付先をお知らせ下されば大丈夫です。
 ご遠慮なくど~ぞ。好評な人には好評なんですよ。(当たり前だ!)
 ana38655@nifty.com


 もしよろしければ、お参りして一息入れてみて下さい。
  (聖心寺・聖心神社)
  http://seisinji.net/index.html


 「お茶のみ話相談」の部屋。気が向いたときはどうぞ。
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2334219


 (健康のために)
 意識して一日数回は深呼吸しましょう!
 そして歯も大切にしましょうね!


 私などいない
 私や私のものなどこの世にはありません


 気付いていますか
 昨日も今日も明日もそして今この瞬間も
 幸せはあなたに降りそそいでいます



愛以外、あなたを最終的に満足させられるものは
何もありません


この宇宙のすべてに
深い感謝と祝福をささげつつ
あなたにたくさんの幸せが訪れますように!

この美しい宇宙のすべてが
あなた自身の姿なのです


 幸せについての話が得意です。
 何かのときにはお声をかけて下さい。
「スピリチュアルな幸せの専門家」
 姫野 修一郎(Himeno Shuichiro)
メールアドレス:ANA38655@nifty.com


     あなたの意識が世界を創ります
     あなたが幸せに生きることは
     世界を幸せにします

     今日もすべてに感謝します
     ありがとうございます



ブログでもこのメルマガと同内容が楽しめます。
姫野修一郎のブログ「ただあるがままに」
http://siawase1.at.webry.info/



◎夢で愛ましょう!
のメルマガ登録バックナンバーはこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000113432/index.html