夢で愛ましょう!すべてのひとが幸せにあるために  姫野修一郎

どうしたら幸せに暮らせるのか。ご一緒に考えてみましょう。あなたにたくさんの祝福がふりそそぎますように!

人と生まれて一番寂しいことは何でしょう?

2022-12-04 22:10:42 | Weblog
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ありがとうございます。今日もすべてに感謝します。
 世界中のすべての方が幸せにありますように!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
2022 令和4年
12/4(日)


   入院していました。
   人と生まれて一番寂しいことは何でしょう?
   
    
 姫野です。
 今日京都はくもりの寒い一日でした。

 ど~も、いかがお過ごしでしょうか。
 いや~、はや12月です
 確かつい先日2022年のお正月だった
 気がしますがもう師走です。

 京都は今週から急に寒くなりました。
 京都観光へいらっしゃる方は、暖かい
 服装をお薦めします。

 僕は大手術をするために
 それに耐えられるかということで
 京都大学附属病院に
 約10日間の検査入院をしていました。

 いろいろ身体に問題が発覚して
 12/7に先生と入院手術をどうするか
 という話し合をします。

 まあもう年齢を重ねて
 あちこちガタが来ています。トホホ…

 さて
 幸せに生きるために考えておくとよい
 ことに
 「人と生まれて一番寂しいことは何だろう?」
 ということを考えておくことは、
 自分の人生の優先順位を考える上で
 有益です。

 あなたは人生を終えるとき
 何が一番寂しいことだと
 考えますか?

 お金がないことでしょうか?
 連れ合いがいないことでしょうか?

 思いつくのは
 誰からも関心を持たれず
 誰からも心から愛されなかった
 人生ではないでしょうか

 愛や慈悲を感じることなく、
 お金も希望もなく
 ただ苦しかっただけの人生では
 寂しいです。

 僕は仏教的な視点から考えると
 自分の存在の真理とつながることなく
 深く流れる慈悲の世界に気付くことなく
 終わる人生だと思います。

 あなたはいかがでしょうか?

 ではでは
 愛を込めて! Mahalo!

 姫野 修一郎(Himeno Shuichiro)

 今日も笑顔でニコッとね。

 何であれ、そこに愛が流れてこそ
 はじめてこころから楽しくなります。
 
 幸せはごく自然な
 あなたの命の本来の属性です。
 
 姫野修一郎のメルマガ「夢で愛ましょう」
 https://www.mag2.com/m/0000113432
 ご意見・ご感想などはこちら
 姫野メルアド ANA38655@nifty.com