あれだよね

gooブログってさぁ~

170522 誰だよ、北はミサイルを撃たないとか言ってた奴は!弾道ミサイル「実戦配備承認」=「北極星2型」量産指示―発射成功と報道・北朝鮮

2017-05-22 09:47:43 | 日記
支那朝鮮の軍備、軍事力強化が完了するまで
時間稼ぎしているとしか見えない
日本国内の反日野合野党とパヨク連中。

以下引用

弾道ミサイル「実戦配備承認」=「北極星2型」量産指示―発射成功と報道・北朝鮮

 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は22日、地対地中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に成功したと報じた。金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会い、「北極星2型」の実戦配備を承認、量産を指示した。

 韓国軍などによると、北朝鮮は21日午後、内陸部の北倉から東方向に弾道ミサイル1発を発射。約500キロ飛行し、最高高度約560キロに達した後、日本海に落下しており、「成功」の報道はこれを指すとみられる。

 「北極星2型」は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星」の射程を延長した地対地弾道ミサイル。固体燃料エンジンを利用、無限軌道式車両から発射する。米軍のコードネームはKN15で、射程は約2000キロとみられている。

 北朝鮮は2月13日にも「北極星2型」の発射実験に成功したと発表しており、朝鮮中央通信によれば、今回は「実戦配備のための最終試験発射」。無限軌道式車両からの発射、ミサイルの飛行誘導、高出力固体燃料エンジンの始動、信頼性などが「完全に検証された」と主張している。

 金委員長は「百点満点、完璧だ」と満足の意を示した。また「今や早期に大量生産し軍に配備しなければならない」と指示。「わが国の核戦力の多様化、高度化をさらに進めるべきだ」と強調した。


引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿