あれだよね

gooブログってさぁ~

171216 米軍機落下物事件は全部ウソだった… 捏造だと確定

2017-12-16 22:27:09 | 日記
急に報道されなくなりましたね。
案の定・・・

米軍機落下物事件は全部ウソだった… 捏造だと確定
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

171216 半島有事、韓国が米以外との退避協議を拒否 日本政府は有志連合で対応へ、国連軍会合改編も視野

2017-12-16 14:02:01 | 日記
本当に卑しいミンジュクですね。
有事が起きたら、各国の滞在者を人質に
北朝鮮にアイゴーする道具に使うのでしょう。
そして寝返ってから
「人質を返して欲しければ金寄越すニダ」
と言うに決まってます。
表向き同盟とか友好とか装っていても
いざとなったら、いとも簡単に手のひら返し
裏切るのは目に見えてます。
何も政治的事案に限ったことではありません。
そもそも、そんな性格である事を
一番よく知っているのが
う●コリアン自身なのですから。

以下引用

半島有事、韓国が米以外との退避協議を拒否 日本政府は有志連合で対応へ、国連軍会合改編も視野

 米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり各国が自国民を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、韓国政府が米国以外とは各国軍の活動に関する協議を拒否していることが15日、分かった。このため日本政府は、自衛隊の航空機と艦艇の活用に向け、カナダやオーストラリアなど有志連合で韓国政府と協議する検討に入った。協議の枠組みとしてティラーソン米国務長官が提案した国連軍派遣国会合を有志連合会合に改編することも視野に入れる。

 NEOでの自衛隊の活用には韓国政府の同意が必要だが、韓国では自衛隊に抵抗感が強い。そのため日本政府は米国やカナダなどを中心とした有志連合の一角として、各国軍と連携した形で自衛隊を派遣することを検討している。

 NEOについて、韓国政府は米国との協議を受け入れている。一方、複数の日本政府高官によると、自衛隊の活動に関する日本との協議を拒んでいるほか、カナダやオーストラリアなどとの間でも各国軍に関する協議を拒否していることが判明した。

 背景には文(ムン)在寅(ジェイン)大統領ら左派特有の価値観があるとみられる。元駐韓外交官は「在韓基地がある米国は例外として、極力、支援や介入を避けようとの意識ではないか」と指摘している。

 韓国国内には多くのカナダ人やオーストラリア人がいるため、各国政府も自国軍を派遣するNEOの計画策定が進まないことに危機感を強めている。日本政府は個別に働きかけるより、各国が一致して韓国政府に協議を求めるのが得策だと判断している。

 協議の枠組みはティラーソン氏が提案したものの年内開催が見送られた国連軍派遣国会合の参加国を絞り込み、改編する案もある。

 朝鮮戦争で編成された国連軍は17カ国で構成され、朝鮮半島情勢と縁遠く、韓国にいる自国民も少ないエチオピアやコロンビアなどが含まれる。協議の参加国が増えると機微な情報が不必要に拡散する恐れがある。

 それらの国を除外した上で国連軍構成国に日本が加わる会合に改編すれば、NEOで協力する有志連合のメンバー国と重なり、その後の連携も円滑化できる。


引用終わり

こんな連中、隣に居なければ
絶対交流したくないタイプです。
国は引っ越し出来ませんからねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

171214 沖縄米軍ヘリ落下事故原因判明⁉️

2017-12-14 15:15:41 | 日記
やはりそうだったのか…
犬HKはじめ反日マスゴミが
挙って大々的に喚く訳だ。
まさか事前に察知(リーク)されてたのではないだろうな。
これは単純に「Kの法則」と片付けられないかもしれませんね。

以下引用

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

 大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。

 同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

 大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。


引用終わり

直前に起きた自作自演との疑惑も上がる
保育園の落下物も、この事とリンクしてたら怖いね。
ワザと仕掛けておいて、次に実際落下させる…
で、事件を大々的に扱い反米、反基地感情を更に煽る。
その手の工作はカノ国筋にはお手の物ですからね。
勿論、日本国内に蔓延るその筋にとっても…
しかし、何でまた、よりによって、カノ国企業に任せるんだか…
どんな経緯があったのでしょう。
マスゴミはこのことは報じないのでしょうねぇ。

小学校に窓が落下 → ヘリの整備会社が「大韓航空」と話題に
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

171214 去就注目のイチロー 張本勲氏の「戻るな」発言に古巣困惑 あんなのの言う事なんか無視無視

2017-12-14 14:44:25 | 日記
エラそうにしてるだけで
日本プロ野球の未来に
何の貢献もしてない奴の言うことなんて
無視で良いじゃん。
ご都合主義で偏向した偏屈老害です。
過去の栄光も、当時の状況だからの話でしかないし。
一体どういう力が働いて、ここまでのさばれるのでしょうね。

以下引用

去就注目のイチロー 張本勲氏の「戻るな」発言に古巣困惑

 マーリンズからFAとなったイチロー外野手(44)が今オフも古巣のほっともっとフィールド神戸で自主トレを続けている。

 先月からスタッフとグラウンドでフリー打撃などをこなし、数日前にはイチローを師と慕うマーリンズの元同僚のジャスティン・ボーア内野手(29)が来日し、自主トレに参加した。去就は未定ながら調整に余念がないイチローだが、今回ばかりは年齢的な部分、激減する出場機会を考えれば移籍先との交渉難航が予想され、長期化すればするほどオリックス復帰の可能性も出てくる。

 そこに水を差したのが「喝!」「あっぱれ!」でおなじみの球界OBの張本勲氏(77)。先日のテレビ番組で張本氏は「イチローには戻ってほしくはないわね、もう」「(日米を)行ったり来たりね…芝居の幽霊じゃない」「(日本では)やってもらいたくない。荒らされますよ、日本プロ野球界が。考えてもらわないと」などと否定的に話した。大谷のメジャー流出でスター不在が懸念されるなか、イチローの復帰はオリックスのみならず、日本球界の願いでもあるはず。辛口提言の張本氏もイチローに関してはこれまで好意的な発言を繰り返していただけに、オリックス関係者も首をひねるばかりだ。

「日本復帰はウチだけの思いではない。なぜあんなこと言うのか。ご意見番だからテレビ的に言ったのか」「ピークを過ぎた選手に戻ってきてほしくないんだろう。でも日本球界が盛り上がるのは間違いないし、特に話題のないウチにはイチローは必要なのに」。中には「メジャーでキャリアを積んだ選手が復帰したら日本式の野球がおかしくなると思っているんだろう」と推察する声もあるが…。古巣関係者は穏やかではない。


引用終わり

辛口提言の張本氏もイチローに関してはこれまで好意的な発言を繰り返していた
 ???
 「好意的な発言を繰り返していた」って一体何を指して言っているのでしょう。
 これまでもイチローに対してサゲ発言してたのしか聞いたことがありませんが。
 東スポは何か勘違いしてるのか、忖度なのか。
 ば韓国やZ日だと満面の笑みでホルホルマンセーして
 日本人だと貶すような発言しかしません。
 だから豚BSの反日惨泥モーニングにいつまでも出演し続けられるのに。
 例え視聴者からどんなに多くのクレームが寄せられようとも…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

171214 沖縄知事、上京し抗議へ じゃあ何故移転しないの?

2017-12-14 14:38:37 | 日記
危ないんだったら早く辺野古へ移転すれば良いのに
何故邪魔してるの?
学校を別の場所に移す話を何故断ったの?
そもそも何故基地の隣に学校作ったの?

沖縄知事、上京し抗議へ 米軍機、きょうも嘉手納で飛行

現状の最善策は
早期辺野古移転か学校移転でしょう。
国からの補助金を無駄な訳の分からない
支那朝鮮?の置物?みたいなものに使わず
もっと有効活用すれば、いくらでも対策出来た筈なのに
それをせず、事が起きたら抗議抗議でほとんど難癖に近い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加