あれだよね

gooブログってさぁ~

170922 中国公船侵入200日 尖閣領海 国有化5年、予断許さぬ状況

2017-09-22 15:15:02 | 日記
こういうの、マスゴミは大きくは報じませんね。
今や日本の周囲(特に漁場)は
特亜三国志状態で荒らされまくっています。
日本の領海で日本の漁民が小さくなってしまってます。
本来メディアはもっと大きく取り上げ
問題を追及して相手に抗議してもいいくらいですが
何故か腫れ物に触るかのような
まるで特亜の駐在機関の如くです。

以下引用

中国公船侵入200日 尖閣領海 国有化5年、予断許さぬ状況

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に21日、中国海警局の船4隻が侵入した。海上保安庁によると、日本政府が尖閣諸島を国有化した平成24年9月以降、中国公船による領海侵入日数は21日で200日に達し、延べ647隻を確認。中国側は領海侵入のペースを維持しており、予断を許さない状況が続いている。

 海保によると、21日午前9時50分ごろから海警4隻が相次いで尖閣周辺の領海に侵入。約1時間50分航行し、領海外側の接続水域に出た。領海侵入は8月25日以来で今年23日目だった。

 尖閣周辺での中国公船の領海侵入パターンは月に3日、1日2時間程度が中心。ただ、昨年8月に多数の中国漁船に乗じて領海侵入を繰り返した後は態勢を3隻から4隻に増強した。常態的に活動し、既成事実化する狙いがあるとみられる。

 海保は大型巡視船14隻相当の規模で尖閣領海警備専従体制を運用。数的優位を保ちながら警戒をしている。

 中国公船が他海域の領海を航行した場合は「無害通航権」に基づき注意を呼びかけるにとどめるが、尖閣では領有権を明確に主張しているため、退去を要求している。


引用終わり

北朝鮮の核、ミサイル、軍備に物申さず
やたら擁護、論点逸らしのように
政府批判に明け暮れる。
しかも本末転倒な筋違いの視点・論点で。
一体、どこの国の報道機関なのでしょうね。
中共は北が暴挙に出るのを待って
便乗し横から掻っさらうつもりでしょうね。
その手引きする連中が
日本の政財界にも多く潜入しているので厄介です。
国民としては、そういった輩を
一人たりとも国会に送り込まないよう
要注意して選ぶべきです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿