あれだよね

gooブログってさぁ~

160512 習主席は“無礼” エリザベス女王が本音ポロリ 中国ではBBCを一時遮断

2016-05-12 22:17:04 | 日記
本当に失礼しちゃうわ
ぷんぷん


以下引用

習主席は“無礼” エリザベス女王が本音ポロリ 中国ではBBCを一時遮断

 マジで失礼なやっちゃで、ホンマに
と、言ったか言わずか…


 昨秋、中国の習近平国家主席が英国を公式訪問した際の態度について、エリザベス女王が「(中国当局者の英側への態度が)とても失礼だった」と発言していたことが明らかになった。英国は中国との蜜月ぶりをアピールしていたが、思わぬ冷や水を浴びせられた形。女王の本音発言は今後の両国関係に微妙な影を落としそうだ。
 本音発言が飛び出したのは、バッキンガム宮殿で10日開かれたイベントでのこと。警備責任者を務めた女性警官との立ち話がテレビカメラのマイクに拾われ、BBC放送などが11日、報じた。
 共同通信などによると、女王は女性警官が習氏訪英の警備責任者だったと聞くと「かわいそうに」述べ、女性警官が「とても大変でした」と漏らすと、「分かるわよ」と応じた。
 女王はその後、「(駐中国の英国)大使への態度がとても失礼だった」と述べたが、具体的に誰のどのような態度を指すかは不明。ただ、女性警官が、中国側の一行が打ち合わせの途中で、「もうやめだ」など述べて出ていったことに言及すると、「非常に失礼でした」と答えたという。
 習氏は彭麗媛夫人と共に国賓として昨年10月19日から5日間訪英。投資や貿易で総額400億ポンド(約6兆2500億円)に上る契約を結んでいる。
 中国との経済関係強化を狙う英国は、習氏を女王自ら出迎え、住居であるバッキンガム宮殿に泊めるなど蜜月ぶりをアピール。ただ、その厚遇ぶりには批判も出ていた。
 本音発言報道を受け、英王室はBBCに「習氏の訪英は大成功だった」と説明。共同電によると、中国外務省の陸慷報道局長も11日の定例記者会見で「訪英で両国関係は黄金時代に入ったとの認識で双方は一致している」と強調した。
 “平静さ”を装った両国だが、中国本土ではBBCの国際放送が本音発言を報じると、画面が真っ暗になり、映像や音声が一時中断する事態に。メンツを重んじる中国にとって、女王の本音は相当、痛かったようだ。

引用終わり

先日も安倍ちゃんが訪英の際、エリザベス女王と握手する画像で話題になってましたね。

 
 キンペーちゃんの場合は…握手の際、手袋をしたまま…

 
 当然陛下にはちゃんと素手で…

 
 パヨクが異様に嫌う安倍総理にだって素手で…


キンペーちゃんの話…つまんね~…てか
これ、トイレの前に屏風立てて後ろを隠して、その前で会談とか

特亜って、日本にやたら高飛車な態度でデカイツラぶら下げるけど
マスゴミもそれに乗じてマンセーしかしませんが、
世界的に、特に先進国からは、圧倒的に嫌われているんですよねー。
まぁ、金になる話は別にして…って所で
それ以外は下品で狡猾で節操がなく野蛮なミンジュクって認識でしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿