あれだよね

gooブログってさぁ~

160521 "一体何者?! 高確率で現場遭遇のNHK職員が話題に 石ころを投げると犬HK職員に当たる

2016-05-21 20:21:32 | 日記
あ~、これ、自分も前々から感じてたな。

以下引用

一体何者?! 高確率で現場遭遇のNHK職員が話題に

5月18日、東武東上線で脱線事故が発生。民放各社が乗客に画像使用を交渉してオンエアするなか、NHKだけは「乗っていたNHK職員が撮影」したという映像が流れ、ネットで話題になっている。
18日昼すぎ、成増発池袋行きの列車が脱線。テレビ局各社がTwitterなどで現場写真の提供を呼びかけるなか、NHKだけは乗車していたという職員が撮影した映像を放映。その直後、Twitterでは次のような投稿が拡散された。

「笹子トンネル崩落『NHK職員が偶然通りがかっており・・』御嶽山噴火『NHK職員が偶然居合わせており・・』熊本地震『NHK職員がちょうど取材を行っており・・』東上線脱線『NHK職員が乗り合わせており・・』←NEW!!」

これまでいかにNHKの職員が偶然、現場に居合わせたことが多かったかを示したもので、Twitterでは、
「え、また脱線した電車にNHK職員乗ってたの!?!?まじコナンかよwwwwwwwNHK職員何者なんだよww」
「NHK職員がどこにでもいるわけじゃない、事件現場に居合わせた人間の中からNHK職員として覚醒する者が出てくるというだけさ」
「NHKがもはや公共放送ではなく謎の組織にしか見えない…。NHK何者だ」
などと、驚く声も上がっている。
NHKは、全国の都道府県庁所在地などに計54の放送局をもち、1万242人(2015年度)の職員数を誇る。対する民放の拠点は、日本テレビ系列が30局、フジテレビ系列とTBS系列が28局、テレビ朝日系列が26局、テレビ東京系列は6局にとどまり、NHKネットワークの圧倒的な広さがうかがえる。
ちなみに、ネット上では「長野県白馬村で震度6発生時」「兵庫県宝塚市役所の火炎瓶事件」「東京メトロ半蔵門線の車内で起きた消火器の落下騒動」「千歳空港で旅客機エンジンから煙が出るトラブル時」なども、NHK職員がたまたま居合わせたという話題も。東武東上線の脱線事故によって、巨大組織NHKのネットワークの広さが改めて浮き彫りになったようだ。

引用終わり

で、何故かこれだけ“情報網”蔓延らせているのにも関わらず
自分らに都合悪い情報は、一切報じないとか…
都合良い(事に利用出来る)情報だけは、
印象操作で捏造してでも、拡散に必死とか。
つい先ほども定時ニュース内で…
しっかり、やらかしてましたよ。
お花畑のB層などは、深く考えもせず、簡単に騙されるんだろうなぁ~
と、冷ややかな目で、生暖かく見てましたが…
で、実際こんな連中が、偶々居合わせたようなトピック拾って
普段殆ど仕事出来ないようなヤツが、
年収数千万とか貰いながら、庶民の味方ヅラしてるんですよねー。
しかもZ日職員なんか、何人いるかも公に出来ないという
その賃金は、マトモに所得税が収められているのか否か。
表面上、一旦徴収されても、いろいろ仕組みで
本国送金で返金されるとか、パナマ文書もびっくりポンの
Z日特権とか、行使しているんですよねー。
こういう組織団体って、本来狂惨党は目の敵にする筈なのに
何故か叩きませんねー。

【追記】
ふと思ったのですが
別に記者とかじゃなく、受信料徴収員なんかも情報提供者の仲に居るのかも。
昔は定年退職者とか、生活保護受給者みたいな感じの人が多かった気がしますが
最近の“取立屋”って、若いヤツですよね。
委託派遣も居るでしょうが、なんかアッチ系みたいなつり目の輩とか
ネタ提供すると、本社から金一封でも出るのでしょうか。