ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

街雪に埋もれⅢ

2011-01-25 10:46:01 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「明烏夢泡雪」 「春日屋時次郎」 「山名屋浦里」です。


【明烏夢泡雪】あけがらすゆめのあわゆき
新内節。安永元年(1772)成立。
(あらすじ)
春日屋時次郎は遊女浦里のもとに通ううちに
借金がかさみ首がまわらなくなます。
そのうち、浦里の部屋に忍んでいるのを見つけられて、
時次郎は追い出されますが、浦里は雪の降る中庭の古木にしばられます。
そこへ時次郎が屋根伝いに助けに現れ、
二人は手を取りあって逃げ去って行きます。

「主を思うてたもるもの、わしが心を推量しや、何の因果にこのように、
いとしいものかさりとては、傾城に誠なしとは、
わけ知らぬ、野暮の口からいきすぎの、 たとえこの身は淡雪と、
共に消ゆるもいとわぬが、この世の名残に 今一度、
逢いたい見たいとしゃくり上げ、狂気の如く心も乱れ、
涙の雨に雪とけて、前後正体なかりけり。<主な演奏部分>」


☆晴れ、寒さ少し緩む。

「誠のかけらもない」、これ「仙谷&菅イカサマ内閣」です。

これは紛れもない「ダメリカによるクーデター政権」ですよ。

大炎上中で尻に火がついた奴らも必死だ、タカラなくては延命できぬ。

◆http://twitter.com/tanakanews_com
2011年1月25日

# 米国の経済学界は30年間、
連銀の研究員や顧問をやった学者たちが権威者の大半を占めている。
彼らは連銀の政策を擁護し、連銀を批判する学者や記者らを酷評し無力化する。
連銀は、愚策をやっても
「専門家」で連銀を批判する者がほとんどいない状態を作り上げた。
http://p.tl/y7Gm 3分前 webから

# 批判されない状況を作った上で連銀は、ドル過剰発行による米国債買い支えなど
自滅的な延命策を拡大中。当局の傀儡が権威を持つのは日米の国際政治学界、
地球温暖化をめぐる学界も同様で、これらはプロパガンダ機能だ。
記者と同様、学者もつまらない業界になった。
http://p.tl/y7Gm 4分前 webから

# 胡錦涛の訪米に同行する中国企業が、米国の穀物会社から、
1回の購入として史上最高額となる67億ドル(1150万トン)
の大豆を買い付けた。中国が輸入する大豆の2-3ヵ月分に相当する。
中国は、大豆の国際価格の高騰を見越して、早めに買い付けしたらしい。
http://p.tl/nYkc 30秒前後前 webから

# 国際商品価格の高騰で米国もインフレになり、金利上昇が起こり、
米連銀が財政や金融の救済目的で買った巨額の債券が下落し、
連銀が支払不能に陥る懸念が出ている。連銀は会計基準を変更し、
債券の損失を資本勘定の減少でなく、財務省への負債増として計上する。
http://p.tl/S2Ax 2分前 webから

# 連銀の会計基準の変更によって、連銀が破綻する可能性は激減したという。
この変更は連銀の週報で専門用語を使って短く書かれていただけなので
当初は全く報じられなかった。連銀はお手盛りで会計基準を変更し、
損をしても、損していないことになった。
http://p.tl/S2Ax 4分前 webから

# 連銀の不公正な会計基準の変更を世界が容認し、
ドルや米国債を信頼し続ければ、米国の経済覇権は保たれる。逆に、
米国に対する不信感が世界で強くなると、会計基準を変更しても
一時しのぎで、いずれドルや連銀は破綻する。
http://p.tl/S2Ax 4分前 webから

# カリフォルニアなど全米10州が財政破綻に瀕する中、米議会では、
連邦政府が州政府を救済することに反対する共和党の勢力が、
連邦破産法を改定し、従来は不可能だった州の破産申請を可能にする
試みを始めている。
http://p.tl/tkHp 約18時間前 webから

# 米国の州が破産すると、財政難の主因の一つである
公務員年金の支払いを減額できるが、州債はジャンクとなり、
起債できなくなって各種事業が止まる。
総額50兆ドルの世界の債券市場(うち半分が米国)が破壊される。
州資産の大幅売却も迫られる。
http://p.tl/tkHp 約18時間前 webから



すでに「病膏肓に入る」、もう助かりませんよ。

如何に「抱きつき無理心中」を断固峻拒するか、もはや、その段階だね。


真偽不明ではあれど、ダメリカは「金のためなら何でもやる」きちがいですから。

在日米軍基地が治外法権のフリーパスゾーンになっておるからねぇ、

◆http://grnba.bbs.fc2.com/

☆ケムトレイル噴霧 - tot 2011/01/22 (Sat) 00:29:17

ケムトレイル噴霧
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=841
◎民間航空機に搭載しているケムトレイル噴霧装置~航空整備士の内部告発


☆Re: ありがとう! - 飯山一郎 URL  2011/01/22 (Sat) 20:12:03

tot氏、!氏 (同一人物でそ?)
情報と資料ありがとうございます m(__)m
眼光紙背!熟読しました。

>ケムトレイルではなく、「噴霧器でジカまき」
という私の記事に対する援護射撃でしょうが、有り難いです。多謝!

2年前のインフルエンザ・マスク大騒動も、明らかにジカマキが原因でした。
あのときは兵庫・大阪が狙われましたが、次回は?
おそらく、首都のど真ん中でしょう。

サリン(実際はタブン・ガス)では対抗できませんが、
細菌やウィルスなら、乳酸菌・酢酸菌で圧倒できますが…、

宮崎の(東国原)のように、効くと分かっているのに、
騒動を大きくするために、酢酸や発酵菌ではなく、石灰オンリー!
これをやられると、被害は大きくなる…(宮崎のように)。

恐いのは、菌やウィルスではありません!
宮崎の(東国原)のように、トップの人間です。

「人間に最も災いをもたらすのは、人間である!」という事態が…、
再度、大々的に、発生するでしょう。



いろいろ面妖なことが多い、胸にわだかまるというか、ひっかかることがね。

素人なのでよくわかりませんが、専門家の飯山さん、

具体的提言をガン々なされたし、こう「酢酸や発酵菌」を使えとね。

TPPは「ダメリカ農産品をもっともっと買え」ということですよ。

ゾッとするわなぁ、遺伝子組換え農産品、狂牛、成長ホルモン漬け畜産品、などなど。

陰謀論ではないけど「人口削減作戦」そのものじゃないの。

奴らの信奉する「キリスト教原理主義」では肯定されるからねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿