小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

秋の神戸ぶらり歩き・・・異人館&オシャレスポット

2016-10-29 08:32:08 | お出かけ

先日(27日) 神戸布引ハーブ園を訪れた後
神戸のオシャレなスポットを ぶらり歩きしてきました(^^♪

神戸には 素敵な異人館がたくさんあるのですが
まずは 国の登録文化財の「うろこの家」

外壁が ホント“うろこ”のようですね

内部のステンドグラスの素晴らしさと

アンティークな調度品の重厚な美しさに 眼福~!

 

公開されていない異人館も 素敵~

 

そして 
いついかなる時も ガーデニングマニアなので
植物とその植栽には 常にチェックして歩きましたよ( ´艸`)

アボガドの種との事 ↑

いたるところ 素敵な植栽!

 

神戸方面への お出かけの最後は
恒例の 三宮の布屋さんウオッチング🎵

いつも「ニッセイ商会」さんの
パッチワーク看板?布看板が「今回は どんなかな?」と
とても 楽しみです🎵

今回は マイソーイングの師匠とご一緒だったので
ダブルストレッチ?(両方向へ伸びる?)の布を 買っちゃいました
頑張って 仕上げねば~

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の“神戸布引ハーブ園”・・... | トップ | 昨年に続き、今年(2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事