バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

シェリーの話。

2012-10-06 | 日記
2012年10月6日 土曜日 曇り

すっかり秋めいた朝ですねぇ。
今日から三連休!絶好の行楽日和♪と云いたいとこなんですが・・・東京思いっきり曇っとります。。。
しかも、明日もまさかの雨予報。。。勘弁して。

ところで、先週のキャンプ帰り、台風と遭遇したさなかに、調子が悪くなった、わたくしの可愛い
Kawasaki250TR。
バイク屋さんにピットインしてたんですが、昨夜、修理が完了したと連絡を頂きました。

しかし、台風の中と同じ状況を作って(よーするに水をぶっかける。)色々調べてくれたにも関わらず
症状は出なかったそうで。。。えーん、まるでわたくし、嘘つきみたいやん。
ただ、エアクリーナーに、たんまりと水が溜まっていたので、その辺をキレイにしてくれたとの事。
しばらくはそれで、様子を見る事になりました。


で、唐突ですが、シェリーの話をば。

皆様、お酒は何がお好き?
わたくし、夏場はとにかく、冷た~いビールに優る酒はないと、確信しているのですが
少し肌寒い季節になると、ちょっと別のお酒を呑みたくなったりします。
(ま、冬場に、鍋をつつきながら呑むビールは、やっぱり最高だったりもするんですがね。)

で、ビールの次に大好きなのが、シェリー酒。
わたくし、シェリーの辛口が、大好物。
ひと口呑んだ瞬間に、お口にシアワセが広がります。ああ、シェリー最高!シェリー酒万歳!

というような、心底どうでもいいわたくしの嗜好を、多分、以前友人と呑んだ時に、延々と語ったのでしょう。
恐らく、それはそれは迷惑だったに違いないと思うのですが、優しい友人は、そんなどうでもいい話を
覚えててくれまして。

先日、中目黒にあるシェリーの専門店に、連れて行ってくれたのでした。

しかし、シェリー酒が大好き!などとほざきつつも、実はティオペペくらいしか知らなかったわたくし。。。

シェリー酒って、辛口だけでも、すごくたくさんの種類があったのね!


バーテンダーさんが、これまた、とっても美味しいのばかり勧めてくれまして。

ほんっっとに旨い!

やめられない、とまらない♪

かっぱえびせん状態。あっ、知らない良い子はお母さんに聞いてね。

この日は、一軒目からいきなりバーという暴挙に出ましたが。

すきっ腹にツマミとシェリー酒だけでも、悪酔いなど皆無。

久しぶりに、気持ちよく酔えた夜でした。

秋は、お酒も美味しい季節ですね♪


でもおさけのなまえをなにひとつおぼえてなかったとな?

だって酔っぱらってスペイン語の銘柄なんて、絶対覚えられへんし。
そう思って写真撮ってきたけど、これまた読まれへんな。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒好き(^^) (汁vestar☆cat)
2012-10-08 21:19:26
原因不明のトラブルへ不安だよね

シェリー?へ~初めて知りました。
ぱっと見、甘そうな感じに見えるけど
リキュール?ワイン?
これから涼しい季節になるので気になるお酒ですね~

私は蒸留酒が好きですが、肉をガツガツ食いながらの安い赤ワインを常温で飲むのも好きです。それは常温で飲むの?

しかし・・・いつも感心してますが
タンデマーさんお洒落~
あれ?お洒落って何でお酒が落ちるって書くんだろ?

汁vestar☆cat さま (管理人)
2012-10-09 22:22:13
シェリー酒はスペインの一部の地域で作られた強化ワインですよん(^^)
辛口とか甘口があるみたいですが私は辛口しか呑めないです(^^;;
ティオペペが結構有名で手に入りやすいのでどっかで呑んでみてくださいね(^_-)-☆
松田優作やアイルトンセナもシェリーを愛飲していたとか。
あっ、ちなみに私の知識は当てにならないのであまり人には言わないほうがイイかも。(笑)

あと、お洒落だなんてとんでもないです(^^;;
私、ウィスキーもブランデーも焼酎も呑めないもので。。。

ホントお洒落の語源ってなんだろう…?調べてみよっと(^^)

実を言うと (汁vestar☆cat)
2012-10-09 23:32:01
私も知らない事が多くて・・と言うか
お酒に限らず変な所ばかり気になるので誤解されますw

言える事は単なる飲みべーかも
御一緒できる時があったら宜しくね~
汁vestar☆cat様 (管理人)
2012-10-10 13:45:38
なるほど!視点が違うのですね。笑

き~やんさん&シルさんの復活祝いしないとですね
Unknown (ライノ)
2012-10-10 13:56:20
んー 尾崎豊の「シェリー」しかでてきまへん

強化ワインですか
なんか”強化!!”に惹かれるなあ

こちらは最低気温が6度くらいまで下がってきましたんで
ビールはもうだめ
ちょっと酒屋にいってきます
うふ♪ (ちょん)
2012-10-10 15:48:39
昔行った「シャンパンパーティ」を思い出したわ!

あの時も銘柄覚えて帰ろうと思ってたのに、気付けば二軒目、三軒目…(笑)
二人ともひとつも覚えてなかったねー゜゜(´O`)°゜

でもとにかく美味しかった。
…それでいーのだ(笑)♪ヽ(´▽`)/
ライノ様 (管理人)
2012-10-11 07:20:41
シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた ~♪ですね

おお!もう最低気温が6℃とは、かなり冷え込んできましたね!
シェリー酒、お気に召したらいいな。
あったかいお鍋が恋しい季節になってきましたね~
ちょん様 (管理人)
2012-10-11 07:30:22
「シャンパンパーティー」!!笑
行った行った!懐かしい

あの時は真昼間から始まったのに結局帰ったのは夜中やったね
何軒ハシゴしたか覚えてないわ。

たしかに銘柄なんぞひとっつも記憶にないな
でもお酒なんて美味しくて楽しければそれでいいわよね。笑

コメントを投稿