バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

山梨県グルメドライブ。

2023-04-19 | ドライブ
2023年2月26日 日曜日 晴れ

え~と、久しぶりに自分のブログを開いてみたら「60日以上更新されていなかったので広告が表示されます。」って
なっていてビックリしました。
そんなに更新出来てなかったのね。。。

さて、年末から生活が一変し、毎日忙しくて疲れ果てていた日々を過ごしていましたが
最近はすっかり慣れて来ましてね。
ちょいちょいお出かけもしていましたので、その記録など。

あれは二月のまだ寒い中。(あ、これを書いてる今は4月も半ばを過ぎようとしてますが。)
バイクは寒くて嫌だったので、車でちょっと美味しいものでも食べようと、山梨県は甲府へと行ってまいりました。

ライダーが以前仕事で行って、美味しかったと連れてってくれたのが。

甲府名物の鳥もつ煮の店「奥藤」。

で、注文したのがこちら。

鳥もつ煮と手打ちそばのセット。

こちらのセットのお蕎麦は、なんと食べ放題。
ライダーはしょっぱなから6枚注文してましたが、あたくしは追加無しの3枚で。
しかし、鳥もつ煮のボリュームが満点で、充分満足。
日々パソコンで酷使している目にめっちゃ良さそうなメニューでした♪

食後は、近くにあった武田神社(甲府と云えば武田信玄ですよねー♪)にお参りし
お次はデザートを求め再度ドライブ。

で、到着したのは「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」。
そう、サービスエリアでよく売っている山梨県名物の「桔梗信玄餅」を作っている工場です。

その目的はこちら♪信玄餅が載った信玄ソフトクリーム。

きなこと黒蜜がたっぷりで、その名の通り信玄餅の風味たっぷりでめっちゃ美味しかったです。寒かったけど。

そして帰りは、やはり甲府名物と云えばのワインがたくさん売られている道の駅でお土産を買い、甲府を満喫したのでした♪

そうそう、山梨県と云えば桃もですよね~♪ごちそうさまでした。


そしてこちらが我が家の新しい仲間。

壊れる心配がない車っていいですね。(ジムニーの時は毎回ハラハラしながらのドライブだったもんでね。。。)


かーさん、ホンマは新型のジムニー欲しいってゆーとったよな?

そーやねん。でもライダーのプレゼンに負けてん。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (き〜やん)
2023-04-20 18:17:05
その蕎麦食べ放題ってのには惹かれますなぁ( ̄▽ ̄)♪
鳥モツ煮を考慮しても出石蕎麦の若く「とりあえず10皿」と言ってしまいそうですわ♪
結局、車はレボーグかな?になったのね♪
これなら故障の心配も無いし水平対抗だけにライダー殿のプレゼンにも力が入った事やろね( ̄▽ ̄)♪
嫁様がキャンプに行く余裕も出来たら去年のリベンジをすべく、また声掛けてやって下されね♪
Unknown (管理人)
2023-04-21 23:06:08
き〜やん様

蕎麦食べホーダイってなかなか魅力的でしょ😊
しかも味の方もめっちゃ美味しいです。
しかし付いてるご飯も麦トロ飯なのでこれも捨てがたく結果蕎麦は三皿しか食べられなかったので今度は蕎麦だけを食べたいです。

あ、車の方はスバルのXVという車種です。おっしゃる通り水平対向エンジンでプレゼンもウザ…じゃなくて熱かったです😅
しかし荷物も乗るしこれでキャンプもバッチリなので今年こそはご一緒したい❤️
去年のリベンジ是非とも実行しましょー!

コメントを投稿