バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

久しぶりのキャンプ。

2023-09-27 | キャンプ
2023年9月23-24日 土日 曇り時々雨のち晴れ

いやー月日の経つのは早いもんで、気が付けばブログが三か月ほど止まってました。
その間も、山に登ったり北海道ツーリングに行ったりと色々してたんですがなかなか日記に書くことが出来ず。。。
溜まったのを書いてると、いつになるか分からないので、とりあえず直近の話から。

関西の友人と一年越しの約束であるキャンプに行ってきました♪

大好きな「平湯キャンプ場」。

関西と関東からそれぞれ出発し、お互い大幅に遅刻。

それなのに、現地の受付にほぼ同時に到着したのはきっとミラクル。

飛騨牛やら、友人が持ってきてくれた天然鮎やらを食べた贅沢キャンプの夜

もうねー鮎がいい香りで、皮パリの身がふわふわで最高でした。

飛騨牛の方も、このキャンプのために新調したトライポットとダッチオーブンで柔らかく仕上がり。(道具って大事ね。)

心地よい酔いとともに、これまた友人が用意してくれた線香花火でまったりと。

朝は、いい香りの珈琲と共にホットサンド。

あ、あたくし珈琲は飲めないので紅茶で。

最後に大好きな温泉に浸かり、焚火と硫黄泉のかほりを身に纏いつつの帰宅となりました。
いや~久しぶりのキャンプでしたが、めちゃくちゃ愉しくて、キャンプ熱が再燃致しました。
やっぱ、そろそろ新しいお洒落なテント買お♪


かーさん、虹の橋まで鮎のええニオイしとったで。

そうでしょう♪そうでしょう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (き〜やん)
2023-09-28 21:44:02
ただ出発時刻を見誤って遅刻確定だったのに同着と言うミラクルね(⌒-⌒; )

鮎は気に入って貰えて良かったですわ♪
嫁様の作ってくれた飛騨牛のトマト煮込みもほんに美味しかったし、朝のホットサンドもゴチになりました♪

キャンプ熱が再燃したならお誘いした甲斐もありましたわ♪
因みにオイラは既に次はいつ行けるか仕事の予定と天気予報を見つつソワソワしとります( ̄▽ ̄)
Unknown (管理人)
2023-09-29 12:38:07
き〜やんさま

お!既に心は次のキャンプ🏕️ですね😁
平湯はかなり寒かったけど平地なら良い季節ですよねー!
彼岸花とか眺めつつ焚き火でお酒とか最高かも❤️
今回は色々オシャレな道具を見せてもらって物欲にめっちゃ火がつきました🤣
一度には無理だけどちょっとずつ買い足していく予定。笑
まずは…焚き火の灰を払うブラシからかしら。やすっ!笑

コメントを投稿