バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

BMW RnineTにオーリンズを付けた話。

2020-03-10 | カスタム・メンテナンス
2020年3月8日 日曜日 曇り時々晴れ

さて、先日我が家に届いたオーリンズのサスペンション。
その取り付け風景を綴ってみたいと思います。

ちなみに純正のサスペンションはこんな感じ。

これを、先日届いた部品に交換いたします、ライダーが。

でね、これを交換するには、バイクにセンタースタンドというものがなければ出来ないんですが、あいにくBMW RnineTにはそれがついてなくてですね。
それがないとなんでダメなのか、細かい説明は置いといて。聞いたけど忘れたわ、興味ないから。
要するに、これを交換するときに色々外すと、バイクが自立しなくなるとかで。
車用のジャッキを噛まそうか、色々試案していたライダー、ふらっと出かけたアストロプロダクツ(工具やらなんやら売ってる店)で、何やら見つけてまいりましてね。

この赤い鉄棒みたいなやつ。

これでバイクを吊り下げて、無事作業開始。

そして、こうなりました。

途中、ボルトの頭をなめてしまうというアクシデントは発生したものの、なんとか装着完了した様子。

ついでに、ちょろっとステッカーチューンも施したようで。

ハイ、完成。


で、残ったこの鉄棒。
正直「ちっ。また邪魔なもの増やしよって。また部屋が狭くなるじゃないか。」と心の中で舌打ちをしておりましたが。

賢いあたくし、ピンっと閃きまして。

はい、物干し台の出来上がり~♪ちょうど良かったわ♪


使わない日は、懸垂でもやろうかなと思います♪ジムもお休みになっちゃったしねぇ。。。

免疫力あげるには寝るのがだいじよ~ムニャムニャ。

黄色いアレとアレコレな話。

2020-03-05 | カスタム・メンテナンス
2020年3月5日 木曜日 曇り時々雨

出ました。

出たんです、我が家に。

世界中で忌み嫌われているアレが、こんなにも早く!!
おかげでもう、痒いったらありゃしない。

その正体は・・・なんとでございます。

もー勘弁してよー、三月に入ったばっかよ?!
夜中に耳元で「ブーン」というあの嫌な音が聞こえたときは、てっきり寝ぼけてるのかと思ったわ。そして寝続けたわ。
その結果、翌朝にはしっかり腫れあがっておりました、小指が。なんでまたこんな吸いにくそうなトコを。。。

もー、なんだか色々おかしいですね。
我が家にもおかしな現象が起こっております。

世の中、マスクだトイレットペーパーだと騒がしい中、こんなものが届きました。。。

当然、黄金に輝くトイレットペーパーじゃございません。なんやなんやとチェックに勤しむもんちゃん。

「ねえ、かーさん。これとーさん用のしんがたのウィルス撃退器かなんかか?」

「違うよ、もんちゃん。これはね、オーリンズという、とーさんのオートバイの部品なんだよ。」そしてめっちゃお高いんだってよ,、中古だけど。。。

「これ付けたら、とーさん、新型ウィルスにかからなくなったりするんか?」

・・・うん・・・そんなことはないと思うけど、ひょっとしてひょっとしたら嬉しくて免疫機能が高まった結果、かからなくなるかもね。。。ナイと思うけどね。。。


ところで、免疫向上といえば、あたくしの場合はアレですよ、アレ。

毎週火曜日と水曜日にお会いできる「天堂センセー」と「尾高さん」♥

もうねーキュンキュンしすぎて、免疫機能が倍増しそう♪

観てます?「恋はつづくよどこまでも」と「知らなくていいコト」。

ドSの天堂ドクターを演じる佐藤健と、愛する人と庇って刺されるカメラマンの尾高さんを演じる柄本佑が、めっちゃ素敵なの♪

不穏な空気が漂うこのご時世、このドラマを観ている間は、幸せな気分に浸れます。

あと、「テセウスの船」も毎回ドキドキ。
竹内涼真と鈴木亮平のカッコよさもさることながら、ストーリーが面白くてどっぷりハマって観ております。

最近は花粉に加えてウィルス関係であまり外には出かけられないし、毎週通ってるジムも、スタジオプログラムが当面休止になってしまったりで
引きこもる時間が多くなってしまったので、余計にもう、録画したドラマを繰り返し繰り返し。。。ビデオテープなら完全に伸びてるレベル。

しかしまあ、同じドラマばっか観ててもさすがに飽きるし、レンタルビデオ屋さんに行くのも正直めんどくさい。
そうだ!この機会に、思い切って以前から興味があった「動画配信サービス」を申し込んでみようと思い立ちまして。

遅ればせながら「amazonプライム」に申し込んでみました。
まずは、一か月無料だし。
現在「動画配信サービス」はいろんな種類があるみたいですが、はっきり言って苦手分野なのでよくわからないし、とりあえず一番手軽で分かりやすかったのでね。

いや~しかし、なかなか面白いもんですね。

何となく観ようと思ってて見逃した映画とか、懐かしいドラマとか、結構無料で観られるものもたくさんあるし、有料でもレンタルショップに借りに行って
また返しに行くという手間を考えれば、全然気軽に観られるし♪

ついでに、せっかくならパソコンや携帯の小さな画面だけでなく、テレビでも観られるといいなと思い、「Fire TV Stick 4K 」もネットで購入♪
早く届かないかなー♪


春は訪れているものの、どうにも心が落ち着かない日々が続きますが。

「手洗い・うがい、人込みを避ける」という基本的な感染予防対策をしつつ、あまりストレスを溜めないようにがんばろ♪