バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

伊豆箱根快走路ツーリング。

2022-11-05 | 日帰りツーリング
2022年9月25日 日曜日 晴れ

ちょっと日にちが前後するんですが、一か月前に行ったツーリングの日記など♪

この春、七年ぶりに東京に転勤で戻ってきたので、久しぶりに関東屈指の快走路を
ツーリングしようという事になりまして。

行ってきました、伊豆方面。

あたくしの思い浮かぶ関東屈指の快走路と云えば、西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインと走るコース。

箱根ターンパイクからは、芦ノ湖も見えました。


で、お昼ご飯は、伊豆スカイラインにある「峠の茶屋」で麦とろを食べる気満々だったんですが。

うっそ~ん。本日定休日って。。。天を仰ぐライダー。

で、こうなりました。

わさびドーン!わさび丼ね。

ついでに、石川さゆりさんで有名な「浄蓮の滝」も見学。伊豆の有名?観光地。

ぜったい歌ってしまうよね「天城越え」。ちなみにさっきのわさび丼はここで食べました。

この日は、とにかく快走路が目的だったので、帰りも同じコースを辿ります。

関西に住んでいた頃、ここを走りたいが為だけにわざわざお尻の痛さに耐えながらバイクで来た事も。
そして翌年東京に転勤になったと云う。。。

そうそう、箱根ターンパイクと云えば、バイク乗りがいっぱい集まる大観山スカイラウンジが
定番と思っていたんですが、何やら初めて見るお洒落気な施設が近くに出来てまして。

ちょっと立ち寄ってみました。

バイカーズパラダイス南箱根

それはそれはお洒落な店内でした。

カスタムバイクがいっぱいあったり、お洒落な音楽がガンガンかかってたり、無料で出来るゲームがあったり。

我々も、コーヒータイムをば♪

お店のスタッフさん曰く、平日は芸能人のバイク乗りの方も多くいらっしゃるとか。
ジャニーズのあのひととか♪

あ、そうそう施設は申し分ないんですが、注意すべき点がひとつ。
こちらの施設は、ひとり500円の施設維持協力費が必要です。
つまりタンデムで行った場合、施設に入る為に@500円x2人=1000円
そして今回我々は珈琲とカフェラテを頂きましたが、それぞれ一杯600円と700円なので合計で2300円也。
我々のように財布がひとつの場合は、なかなかの贅沢かと。注)あくまで個人の感想です。
但し、施設はめっちゃくちゃ綺麗です。トイレとかもう住めるレベル。注)あくまで個人の感想です。。。
あ、施設維持協力費を払えば一日出入り自由だそうです。我々は帰りに立ち寄ったので一回しか利用しませんでしたが。
賛否両論ありそうな施設ですが、そこはお財布と相談しつつってとこですかね。


仮面ライダーBLACK SUN観なければ!展示されてたバイクカッコよかったです♪

えーん、ボクまたおるすばんさせられた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿