バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

魅惑のルージュ?

2011-11-21 | 日記
2011年11月22日 火曜日 晴れ

11月もそろそろ月末を迎えようかというこの週末、異常に暖かでしたね~。
ここ東京は、土曜日はガッツリ雨、日曜日は長袖Tシャツ一枚でも過ごせるような、小春日和と云うよりは初夏ですか?と
云いたくなるような陽気でしたが、皆様の街はいかがだったでしょうか?

陽だまりでお昼寝するもんちゃんも、それはそれは気持ち良さそうでした♪

さて、こういうだらだらとした始まりの日記の場合、我ながら往々にして、たいしたことをしていない週末だった場合が多い。
そう、今週末もパッとしない週末でした。。。

土曜日、ライダーは、仕事へ。
そして、ヒマを持て余したわたくしは、本降りの雨の中、表参道にある美容室へ。

表参道と云えばイルミネーションが美しい時期ですが、雨なので見に行けず。
なので、内容と画像は一切かんけーなし。。。

日曜日は、二人して近くのユニクロへ。


ここで、ライダー用にヒートテックやらあったかそうな靴下やらをしこたま購入。

というのも、ライダーしばらく雪の降りしきる極寒の地へ出張が決まりまして、その準備の為のお買いものだった訳でして。

お次は、スーパーで、もんちゃんの為のぬくぬく毛布を購入。

わたくしともんちゃんの膝掛け争奪戦を終わらせたかったもんで。

お気に召したようで、光栄でございます。

撮影禁止~!とでもいいたそうなお手々。キミは芸能人か?!

そして月曜日、雪の降りしきる地へ、ライダーは旅立って行ったのでした。
ってことで、当分バイクでのお出かけはお預けとなりそうです。。。


さて話しは変わりますが、先日友人のブログで「婚活リップ」なるものの存在を知りましてね。

エスティローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」の「01 クリスタル ベビー クリーム」。

なんでも「このリップを使うと結婚できたり、彼氏ができたりする」と去年あたりから噂になった口紅らしい。
気になったわたくし、さっそくノコノコとエスティローダーのカウンターへ出かけてみました♪うふっ♪

実際手に取って見てみると、なかなか可愛らしい色だったので、「試してみてもいいですか?」と売り場のおね~さんに
聞いてみました。
するとおね~さんは、満面の笑みを浮かべて「もちろんですよ~♪」とわたくしをカウンターに座らせ、首にケープを
かけたかと思うと「ちょっとお化粧直しさせてくださいね~♪」と下地やらコンシーラーやらファンデやらチークやらを
これでもかとばかりに、渾身の力を込めて顔に塗りたくってくれまして。
最後に、お目当ての口紅を塗ってくれ、「いかがですか~♪」と差し出してくれた鏡を覗きこむと、そこには
「・・・これは・・・大福餅?それともヌリカベかしら?」と云いたくなるほど真っ白に塗り固められた女が
映っていたのでした。
・・・やっぱこれって、これぐらい塗らないとわたくしの顔のアラが隠せないって事なんですかね?そうだよな~きっと。。。

ま、それはともかく、口紅の色は気に入ったので、購入♪

サービスでケースに名前を彫ってくれました。

最後に商品を渡してくれながら、売り場のおね~さんがひと言。
「これって幸運のリップって云われてるんですよ~♪宝くじとか当たるといいですね~♪」と。

・・・あれ?婚活リップじゃないの??宝くじ???

なんだかよく分かりませんが、今年はこの口紅を塗って、年末ジャンボ宝くじでも買いに行って見ようかしら。
それにしても、お出かけ出来ないストレスを買い物で発散してるような気がする、今日この頃です。。。

ぬくぬくの贈り物♪

2011-11-17 | 日記
2011年11月17日 木曜日 晴れ

そろそろ、空気がキリッと冷たくなってきましたね~。

先日、帰省した折に、母とふらっと訪れた手芸屋さんに、あったかそうな手編みのショールが置いてありましてね。
何気に「このショール可愛いな♪」とわたくしが申しましたところ、母が「編んであげるわ~♪」と云ってくれまして。
東京に戻ってからも楽しみに待っていましたら、二日ほど前「編むの楽しかったわ~♪」というメッセージと共に
送ってくれました。

軽くて、とってもあったかです♪

昔から編み物上手な母ですが、なぜかその血はわたくしには、受け継がれておりません。。。不思議だ。

さっそくそのお礼の電話をした時に、最近寒くなったね~という話から
「パソコンに向かって仕事してると、足元が冷えるんだよね~。」と愚痴っておりましたら。

またまた本日、母から「なかなかいいモノを見つけたから使ってね~♪」というありがた~いメッセージと共に
大判の膝掛けが届きました♪

いえいえ、決して催促した訳ではないんですのよ♪

わ~いわ~い、さて使ってみよ~っと・・・あれっ?いつの間にかもんちゃんに占領されてる~!

という訳で、今年は節電の冬となりそうですが、もんちゃん共々、暖かく過ごせそうです。
もんちゃんとケンカしないように、仲良く使っていきたいと思います♪お母様、ありがと~っ♪


かあさん、このヒザかけ、なかなかエエな~♪

か~え~し~てぇ!!

ぐだぐだと。

2011-11-14 | 日記
2011年11月13日 日曜日 晴れ

相も変わらずくだらない日記です。それでもいいよという方だけ、読んでやってくださいまし。

久しぶりに土日とも穏やかに晴れ渡ったここ東京。
気温もこの時期としては有り得ない程の暖かさ♪
紅葉も美しい行楽シーズン!
今日出かけなきゃいつ出かける?!

みたいな週末でしたが、あいにく我が家はお出かけしておりません。

理由ですか?
聞きたいですか?
そうですよね~別に興味ないですよね~。

でも書かせてくださいな。
このやり場のないモヤモヤを。


まず、土曜日。
ライダー、休日出勤。
っとそのまえに久しぶりにドンパチやりましてね。(←あ、ケンカの事です。あえて昭和風な云い方で。)
原因は、聞きたいという物好きな方はいらっしゃらないと思いますので、割愛しますが。
タンデマーはイライラを掃除機にぶつけつつ、家の大掃除をして、貴重な土曜日が終了。。。

日曜日、ライダーは朝から、バイクを車検に出すべく、マフラーのお取替え作業。

タンデマー、昨日のイライラをグッとこらえつつ、ライダーに普通の態度で接してみる。
これは、タンデマーの優しさなのですよ。
なぜかと云いますと、最近なんだかめっちゃ仕事が忙しい様子のライダー。かなりストレスを溜めているようでして。
ただでさえ、しんどそうな時に、家でもタンデマーとケンカでは可哀想かなと思った訳ですよ。
ケンカってエネルギーがいるじゃないですか。

なのに、このタンデマーの優しさを理解せず、なかなか機嫌を直さないライダー。

もう、こういう時は、ほっとくに限るので、タンデマーは新宿へお買いもの。

先日、誕生日プレゼントに友人から貰ったパックが、大変使い心地が良かったので、リピ♪
何が良かったって、密着感がとてもいいので、ずれるのを気にせず、貼りつけたままで他の事が出来る♪
もちろんお肌もうるうる♪

帰宅してみると、ライダーの機嫌もなんとか直っておりました。
良かった良かった♪
と云いたいとこですが、なんだかな~。。。


つまんないシュウマツだね。

ええ、我ながらまったく。


本日のカメラは、久々にトイデジ「ViviCam 8027」。

BMW Familie! 2011

2011-11-10 | ドライブ
2011年11月6日 日曜日 曇り時々雨

ライダーが「行きたい!行きたい!」と熱望しておりましたので。

富士スピードウェイで行われた「BMW Familie! 2011 supported by ADVAN」というBMWのイベントに行ってきました。

あっ!車のBMWのイベントです。


なので、会場にはBMWの車だらけ。


会場の駐車場も、右を見ても左を見てもBMWだらけ!


たくさんの出展社ブースの他にもいろんなプログラムが用意されておりまして。

こちらは、レーシングタクシー。
プロドライバーが運転するADVANタイヤを装着したスタディのスペシャルデモカーに、同乗体験が出来るというもの。
めっちゃ乗りたかったんですが、大人気で抽選だったため乗れず。。。乗りたかったな~

そして、こんなコーナーも。

ここは、子供や女性が愉しめるような企画が用意されたコーナー。

例えば、とある車好きのおとーさんがおかーさんに「今度の日曜日、BMWのイベントに行きたいんだけど。。。」
と誘ったとしましょう。
おかーさんが全く車に興味のない場合、100%と言っていい程、こんな答えが返ってくる事が予想されます。
「何言ってんのよ!!車なんて見たって面白くないわよ!しかも子供だって退屈するに決まってるじゃない!
あなただって車とか言いながら実はレースクイーンが見たいだけじゃないの!」

やや、図星をさされたおとーさんは、一瞬言葉に詰まり、顔を赤らめつつも、反論を試みます。
「いや、それがさ~、ちゃんと女の人やこどもも愉しめる企画があるみたいなんだよ。」

おかーさん「・・・ふ~ん。。。例えばどんなのがあるの?」

おとーさん「(勢い込んで)ほ、ほら耳つぼジュエリーとかヘアアレンジとかモテ眉カット&メイクとかってのもあるぞ!
お前、最近子育てと家事に追われて眉毛のお手入れをする暇もないってこぼしてるじゃないか!
気が付けば眉毛がつながっちゃうのよね~。とか言ってたし!
俺も綺麗なお前が見たいんだよ。ここなら、ほら、こどもをこのBMWペーパークラフトとかいうコーナーで
遊ばせといて、お前はゆっくり眉毛を整えてもらったり出来るんだぞ!な、どうだ?!」

おかーさん「あらっ♪それは楽しそうね!それなら、行ってあげてもいいわよ♪ヒロキ~(←子供の名前)お父さんが
日曜日車を見に行こうって。おもちゃを作ったり出来るみたいよ。良かったわね~♪」


みたいになるよう、主催者の思惑が読み取れるコーナーでしたが。

もちろん、主催者の思うツボにハマるタンデマー。
プロの女性に眉毛を整えてもらったり、占いコーナーで運勢を占ってもらったり♪あ~愉しかった♪

その間、ライダーはカメラを手に、心置きなくイベントを愉しんでいたようで。

以下、ライダーの撮影した車の数々。









さて、綺麗に眉毛を整えてもらったタンデマーはライダーと合流し、「レーシングバス」へ乗車。

こちらの企画は、バスでサーキットを攻めてくれる・・・はずだったんですが、生憎の雨なのでただゆっくりと
サーキットを走るバス。
その傍らをドリフトしながら駆け抜けてゆくレーシングタクシー!ああ、やっぱ乗りたかったなー。

しかし、バスガイドさんがスーパーGTで大活躍したエースドライバーの谷口選手という豪華さ♪
谷口選手は一流ドライバーな上、男前!しかもトークがめちゃめちゃ面白いという言う事なしのエエ男で
こちらも大変愉しませて頂きました♪

その後も、ゲームコーナーで遊んだり♪

本物のNewボディのE30M3とプレイステーションゲーム「グランツーリスモ」が合体したゲーム。

嬉々としてハンドルを握って遊ぶライダー。

その割には、ヘタクソだったような。。。

最後にサーキット内を自分の車で走るパレードに参加するつもりでしたが、雨と霧がひどくなってしまい中止に。

残念。

でも、眉毛もキレイになったし、なかなか愉しい一日でした♪


さっきの「とあるクルマずきのおとーさんとおかーさんのカイワ」はと~さんとか~さんのカイワなのか?

いえいえ!あくまでもフィクションです♪

横須賀ネイビーバーガーツーリング。

2011-11-07 | 日帰りツーリング
2011年11月3日 祝日 曇り

ライダーは仕事疲れ、タンデマーは帰省による遊び疲れで迎えた文化の日。
しんどいならゆっくりしてればいいものを、やっぱり休日となるとお出かけしたくなるのが人情というもののようで。

しかし、あまり遠出という気分でもないし、お天気も雨こそ降ってないものの、どんよりとした曇り空。
ならば近場へさらっと出掛けてみよう~。
で、決まった目的地は「横須賀」。
以前から食べてみたいと思っていた「横須賀ネイビーバーガー」とやらを食しに行くことにいたしました。

が、タンデマーが帰省中も仕事が忙しく、せっかく面倒臭いお荷物(←云わずと知れたタンデマー。)を
乗せずに自由に羽ばたいて行けるのにも関わらず、全くバイクに乗らなかった、いや乗れなかったライダー。

2週間放置されたバッテリー弱り気味のR100RSは、そう簡単にエンジンがかかってくれるはずもなく。。。

また、押しがけか?!と思いきや、ライダーもいい加減疲れてきたようで。

レッドバロンへレッツゴー!(ちなみに自宅から徒歩3分の距離にレッドバロンがあるのです。いい立地条件だな~♪)

エンジンをかけてもらい、ついでに新しいバッテリーを注文して(←2万円の出費~。イタイ。)いざ、しゅっぱ~つ♪

さくさく走ってたどり着いたのは。

横須賀、どぶ板通り。

近くに米軍基地があるこの界隈は、独特の雰囲気が漂います。


この通りには、「横須賀ネイビーバーガー」を出すお店がいくつもありまして。

散歩がてら、お店を覗きつつ、なんとなく気に入った一軒に入ってみました。

さっそく、「ネイビーバーガー」を注文♪

こちらはライダーのバーガー。ハンバーグは220g。トッピングにチーズとベーコン。

こちらはタンデマーが注文したバーガー。ハンバーグは110g。

トッピングにアボガドを頼んだら、半分に切られたアボガドがド~ンと乗ってきて、ややビックリ!

どちらも大変美味しゅうございました♪(かなりのボリュームなのに、胸焼けしなくて、これまたビックリ!)

食後はあっさりバイクに跨り、帰りま~す。

途中、高速道路のSAで、眠気に負け爆睡するライダー。

ヒマをもてあましたタンデマーは、写真を撮りまくり。

ところで、最近自分の写真が嫌になってきたんですよ。


試行錯誤を繰り返すものの。


全く納得いかないのです。


何をどんな風に撮りたいのか、よ~わからんようになってきた。。。



という訳で、当分迷える子羊になりそうです。。。

ええんちゃうか~もともとたいしたシャシンちゃうし。


本日のレンズは「Kodak Cine Ektar Lens 63mm f:2」。