バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

広島 山の中のパン屋さんツーリング。

2020-07-23 | 日帰りツーリング
2020年7月19日 日曜日 晴れ

いや~長いですね~今年の梅雨。一体いつ明けるんだっ!
そんな中、バッテリー上がりの恐怖に怯えるライダーに誘われ、久しぶりに近場ツーリングして来ました。

行先は山の中にあるパン屋さん♪

「パネテリエ」さんです。

お昼ごはんは済ませてから行ったもんで、注文したのは「ハンバーガーのハーフサイズ」。
ドリンクは、苺牛乳と高知県産のジンジャーエール。
これがめっちゃ美味しくって、食べ終わってソッコーこのジンジャーエールに使われてる生姜のコーディアル(シロップの事ね♪)をげっと♪
勿論、残ってたパンも色々買い込みました。

そしてこのパン屋さん、お味も最高だったんですが、そのロケーションもこれまた最高でね。

静かな山の中。広い敷地にポツンと建つ小さな可愛いお店。

聞こえてくるのは、鳥と蝉の鳴き声と、そばを流れる川の水音のみ!

たまたまこの時、他にお客さんもおらず、贅沢にもお店を独り占め♪

敷地内には、木陰に置かれたテーブルや、ハンモックなんかもあって。

あ、あと、虫よけかな~?炭も焚かれてたりして、その香りにもまた癒されてね~♪

さわやかな風に吹かれながら、ぼーっと座ってると、ホント魂が抜けていくようでした。

やっぱ、自然の中はいいな~♪

色々と我慢とストレスに悩まされる日々が続く中、お腹も心も満たされる、素敵なパン屋さんでした♪

気が滅入るニュースから少し距離を置く時間も必要なのかもな~。


家に籠るのもそんなに苦ではないんだけど、ついついニュースばっかり見てはブルーになっちゃうのよね。。。

そんなときは、ボクがあそんだるでぇ♪