バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

宮島へ紅葉狩り 写真さんぽ。

2016-11-17 | カメラ
2016年11月17日 木曜日 晴れ

ここ数日、晴れた空を眺めるたびに、そわそわそわそわ。。。
「ああ~こんな日は、紅葉見に行ったらキレイやろな~。」

なんだか年々、春やら秋やらのいい季節が短くなってゆく気がしてね。

あかん、こんなことしとったら紅葉を見逃してしまう!
シゴトなんかしてる場合ではない。いや、仕事はせなあかんけど。
明日出来ることは明日に回して、とにかく、何がともあれ紅葉狩りにいかねば!!

という訳で、仕事を放棄し、行って参りましたよ。広島の紅葉スポット。

安芸の宮島♪

いや~久しぶりの写真さんぽ♪

ちょうど満潮時刻に着いたので、社殿はかなりの人。

なので、厳島神社には入らず。

さっそく、もみじ谷公園の方へ。

こちらも結構な人出でしたが、皆さん笑顔なので愉しくなる。

ああ・・・おぜんざい。食べたい。

しかし、到着早々ぜんざいに吸い寄せられている場合ではない。

まずは、もみじでしょ♪

頭上だけでなく、足元にももみじさん。

水面に映る紅葉も♪

ゆらゆら~っと水面を漂うもみじの葉も。


ちょっと盛りは過ぎ気味でしたが。


それはそれで、いとおかし♪


今日はひとりでカメラを抱えての写真さんぽでしたが、結構同じような方も多くてね。

全然疎外感を感じる事もなく。

久しぶりにゆっくり思う存分写真に没頭出来た時間でした。

うん、紅葉はこれで満足した♪

写真が好きで良かったな。

またこよ~っと♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LYNX☆)
2016-11-18 08:54:37
久し振りのコメントになります!
どの写真も素晴らしいですね~ウットリします。
いつもブログ楽しみにしています・・・
Unknown (き〜やん)
2016-11-18 10:23:18
おおっ!?
全然、良い感じで撮れてるではないですか( ̄▽ ̄)♪
一枚目とお地蔵さんの上の赤い紅葉がツボであります♪
あまりにどれも綺麗だから今年の紅葉はこれで満腹になりそうであります(^.^)

とは言え今日は仕事で出戻り喰らったから用事を済ませたら気分を変えてオイラもカメラ持って出撃してみようかいね♪
LYNX☆様 (管理人)
2016-11-18 18:59:04
わあ~いお久しぶりです♪
お褒め頂きめっちゃ嬉しいです!
良いカメラ買われたんですねぇ~羨ましいです
東北の方はもう紅葉は終わりでしょうか?
そちらの紅葉は本当に見事ですよね
東京にいる間にもっと東北地方へ紅葉狩りに行っておけばよかったな~
き~やん様 (管理人)
2016-11-18 19:04:10
やだ~嬉しいじゃないですか←調子に乗るな?
でも200枚も撮ってこれですから下手な鉄砲を打ち過ぎです
なかなかイメージした通りには撮れないもんですね

わ~い、写真見たい見たい
めっちゃ楽しみにお待ちしております
凄い綺麗 (Kawasaki)
2016-11-18 21:43:42
私には無理だけど。
広島在住の醍醐味。
羨ましい〜
私なんかはミラーレス一眼、ほぼ自動(笑)
センスも無いし。デザイン科卒業が笑っちまう。

モンちゃんの呟きが無いのが残念です。

『猫の恩返し』を見ながらの投稿でした(^-^)/
追記 (Kawasaki)
2016-11-18 23:03:29
広島の山田屋の桐葉菓っていうお饅頭知ってますか?
凄い美味しいのだけど。
Kawasaki様 (管理人)
2016-11-19 12:36:27
ああーっ!しまった!猫の恩返し見逃しちゃった(T ^ T)

ミラーレス一眼は旅人のKawasakiさんにピッタリですね
身軽だし且つ写真は綺麗だし(^○^)
デザイン科卒なんですね!私の友達でv7に乗ってる素敵女子もアート系の人でしてバイク女子はセンスの良い人が多い気がします(^^)

桐葉菓!こちらでは結構コマーシャルで流れてて気になってたものの食べたことなくて
美味しいんですね
早速買ってみよーっと╰(*´︶`*)╯♡

次はもんちゃん登場させまーす(^.^)

コメントを投稿