バイクの後部座席から

関西から東京へ転勤して6年、今度は広島県へ。
旦那と二人BMW R100RSにタンデムでふらふらするバイク日記。

猫飼いの引っ越しあるある。

2017-03-07 | 引越し
2017年3月7日 火曜日 晴れ

えーと、また引っ越しする事になりましてね。

花は関係ないっす。。。文字だけもアレかな~と思って。

ま、今回は広島市内での移動なので関西→東京とか東京→広島に比べたら屁でもナイ。

ナイ・・・はずなんですけど。

ナーイ!猫可の賃貸物件が無いっ!!
あゝ二年前もおんなじ事ゆーてた気がする。

皆無ではないんですが、ペット可物件の数が絶対的に少ない、ここ広島。
しかもさー、ペット可物件って「小型の室内犬ならいいけどね。」ぐらいの意味なんですよ、知ってた?
猫なんて云おうもんなら、不動産屋さんに「あー。。。なかなか無いんですよねぇ。」と云われちゃう。

しかし、こちらも「ああ、そうですか。」と簡単に諦める訳にはいかない。
そう、もんちゃんと我々は運命共同体。

えーえー、何としてでも探してみせようホトトギス。

これはメジロ氏。

いやしかし、広島のペット可賃貸ときたら、めっちゃ高いか、はたまためっちゃ残念かのどちらかしかなくてねぇ。
しかもさー、我が家は車は勿論、大型バイクもあるやん?
もう、どんどん選択肢が狭められる。

果たして我々に未来はあるのか?
タイムリミットは、あと一か月。


ひょっとしたら、来月の今頃、何処ぞのキャンプ場で生活してるかもしれません。

それおもしろそ~やん。
ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を探して。鞆の浦ドライブ♪ | トップ | その後の引っ越し進捗状況。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (Bマスター)
2017-03-08 15:58:23
おもしろそーやん。
酒とあて持って行くよ。
猫もウンザリ? (yamamoto)
2017-03-08 21:57:54
ユーチャリス(アマゾン・リリー)の写真から始まったから、何かブライダルのネタかと思いました(^ ^)
あ?!引っ越しですか^ ^
前回もたいそうドタバタしてたような・・・。
大変でしょうがブログネタとして楽しませて頂きますね(^^)v
Unknown (ぱ〜こ)
2017-03-08 22:16:09
引っ越し大変そうだ〜。
いい所みつかるといいね〜。
がんばれ〜
Unknown (き〜やん)
2017-03-08 22:18:31
まぁ、最悪はライダー殿に三木から新幹線で通って貰うとか(・ω・)ノ
他人事ちゃうう (TOKU @OBSOLETE)
2017-03-09 09:22:21
もんちゃん言葉しゃべれるし(しかもキツイ)、人間並みに扱ってもらってヨカではないですか~

って、我がショウルーム、もといガラクタ置き場も近隣に道路が出来始めまして、刻々と立ち退きの日が。。。

何トンあるかわからない蔵書、もといバイク雑誌と、これまた何トンあるかわからない鉄分、一体どうすればいいのか。。。

引越しネタ、いっしょに悩みましょう(笑)
Bマスター様 (管理人)
2017-03-09 10:24:32
ありがとうございます♪
あ、アテはこちらで用意いたしますのでぜひとも美味しいキャンプ飯を
yamamoto様 (管理人)
2017-03-09 10:30:11
おお~!このお花はユーチャリスというんですか?!
知らなかった~
ブライダルでよく使われるんですか?
確かに純白の花嫁さんによく似合いそう

も、毎回バタバタです
とりあえず物件が決まってしまえばあとはやるべきことを片っ端らから片づけるだけなんですが
この物件が決まるまでの不安感といったらもう
あ、そういえばキャンプデビュー間近とか?
ああ、うちも行きたいけど・・・その前に無事引っ越し終わるかしら。。。
ぱ~こ様 (管理人)
2017-03-09 10:33:07
ありがとう
ほんと無事決まるのかしら。。。
今回は距離が近いのがせめてもの救いです。
ああでももし決まらなかったら・・・うなされる日々
き~やん様 (管理人)
2017-03-09 10:38:49
ですよね~それでもいいかも。笑
というかそれなら単身赴任という手もありますね。
ライダーもその方が嬉しかったりして
早く物件決めないと引っ越し屋の手配も出来ないし、でも退去の日は決まってるしでアワアワです
TOKU @OBSOLETE様 (管理人)
2017-03-09 10:50:55
そうなんですよ~もんちゃん見てくれはちょっと毛深いけど12年も一緒に居れば日本語もペラペラでほぼニンゲンなのに

おっとTOKUさんもお引越しをせまられているのですね!
この際、博物館をオープンさせちゃいましょうよ~♪
貴重な(しかもめっちゃカッコいい)オートバイとこれまたマニアック・・・いや、レアな蔵書の数々
これを利用しない手はありません
あ、ついでにカフェスペースも作っちゃったりして♪
ああ、そのカフェ、ネコカフェにしませんか?そこで私ともんちゃん雇ってください!
お願いしますっ

コメントを投稿

引越し」カテゴリの最新記事