バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

転勤の辞令が・・・?!

2021-03-05 | 日記
2021年3月5日 金曜日 雨

いや~もう、今年の春は大変でした。

というのも、広島へ転勤してきて早6年。
そろそろ転勤の辞令が下るんじゃないかと、年明けからソワソワしておりました。
関西から東京へ転勤して6年、そして広島で6年と、計12年の転勤生活。
ぼちぼち大阪へ帰れる頃じゃないかと期待していたんですが。。。

「いや~いつ見ても富士山はきれいだな~。。。」

って・・・なんでやねーんっ!!

無情にも下った辞令は「東京へいらっしゃ~い♪(新婚さんいらっしゃい風に。」でした。

そして始まる悪夢の物件探し。(ああ、4回目。泣)

我が家は、猫・大型バイク所有という賃貸物件の難題を抱えた上に、荷物が多いので最低55平米、欲を言えば60平米は欲しい。
それだけでも大変なのに、更に追加されたのが、車をジムニーのハイルーフタイプに買い替え、更にそれをリフトアップした為に、立体駐車場が不可!

あ、広島から東京へ移動する最中に壊れては困ると、整備に出したついでに、あたくし好みのスペアタイヤカバー装着♪

(普通ジムニーのタイヤカバーはサイなんだけどこれはカバさんなの♪可愛くない?るんる~ん♪)
(ついでに、壊れてたオーディオも新しくしたので、Bluetooth対応になったの♪らんら~ん♪)

・・・って、喜んでる場合ではなかった。。。

なんせ、賃貸には激しく不向きなライフスタイルを送っているため、ほんっと物件がないんです。
そりゃね、いっくらでも予算があるなら話は別だけど、会社既定の「家賃補助の上限」っちゅーのもある訳で。

最初は、「物件探しお手伝いさせていただきますよ~♪」とか言ってくれる不動産屋さんも、条件を聞いた時点で
二度と連絡をくれなくなるもんだから、もはや自力で探すしかないわけですよ。

そうして、冗談抜きでノイローゼ手前までいったあたくし、何とか妥協に妥協を重ねて、ようやく物件が決まりかけたその時でした。

またもや下った衝撃の辞令。「転勤、一年延期」

茫然自失とはまさにこのことかというぐらい、全身の力が抜けました。。。

こんな感じ。

勿論、のっぴきならない事情があって、だれが悪いわけでもないんですが、いやーもう、人生ってホント分からないもんですね。。。

という訳で、もう少しここ広島で暮らすこととなりました。

今は、精魂尽き果ててます。



以上、この春に起きた引っ越し騒動でした。ちゃんちゃん。