ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

せっかくの3連休

2009年06月07日 15時57分40秒 | スローライフ(手作り)

 金曜日はアイロンかけしながらビオンディのバロックヴァイオリンを聴いていて、どうしても楽器に触りたくなってヴァイオリンをヴィオラを本当に久しぶりに練習しました。やっぱり、弦楽器はいいよね! 

 そして、家で使う布ぞうりの替えを作ってしまったのです。

 大事な3連休、勉強しようと思ったのに・・・。

 昨日は車の点検に行き、バッテリーの充電とウォッシャー液のモーター交換で販売店に車を預け、徒歩でのんびり帰宅して午前中丸まる使っちゃたし、サッカー見ちゃったし、今日はその車を取りに出かけ、帰宅後はせっせと山椒の実を収穫。そして今は、パン作り。だめですね、勉強モードにちっともならない・・。そう、たーくさん取った山椒の美を茹でなくちゃ。とほほです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は日本に味方した・・・ | トップ | 簿記3級、がんばれ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布ぞうり、いいですね! (人生やり直し)
2009-06-09 19:54:07
こんにちわ!

(2009年05月24日の記事のコメントにて、リンク許可をお願いしました”人生やり直し”です。許可して下さってありがとうございます。さっそくリンクいたしました。

ちなみに、電気設備システム科では、最近テストが多くて大変な日々が続いていますです(^^;))


布ぞうりって いいですよね。僕も以前、作って使っていました、歩きながらの床掃除用にですが。。。
あなたさまのブログ記事を読んで、久々に作ってみようかなぁと思いました。

そんだけです。
でわでは。
ぜひ、作ってみてください (黒二毛(管理人))
2009-06-10 23:36:14
布ぞうり、気持ちいいですよね。
素足に履いて、ずりずりと床掃除までできて
しまうんですから、横着者の私にはちょうど
いいです。
それにしても、何度も作っているのに、形が
美しく出来ません。これは性格が出ているのかも。

医療事務科も毎日、厳しいです。私たちは今月末の検定目指していますから、だんだんと時間もなくなってきて、つらいです。
それにしても、検定本番の前日が体育なんですよ!運動音痴の輪tしには苦行です。張り切りすぎて毎年、アキレス腱を切る人がいるとか。
翌日の試験に出られなくなっちゃいます・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スローライフ(手作り)」カテゴリの最新記事