ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

今日、公示

2017年10月10日 12時13分24秒 | 社会

 これほど、国民を馬鹿にした政権はありませんよ。みなさん、しっかり見極めて投票してください。

 政治を私物化した安倍夫婦。奥さんの森友問題も何も解明されていないし、総理の加計問題もそう。それをすり抜けるために、野党民進党がガタガタの今、過半数を取れる、今がチャンスとばかりに解散をしたんですよ。北野ミサイルが飛んでくるかもしれないのに、国難なんて、自分の災難をさけるためだけでしょう。解散をこんなに勝手に振り回して税金をつかってばかりのこんなリーダー、誰が許せますか?私物化している自民党、叩き潰してやりたいです。考えるだけ、血圧上がるう~。

 戦後の政党の歴史って、あまりに複雑すぎて、正直訳が分からないのに、この今も、政党が増えたり分裂したりと、ますますわかりにくくなっています。

 いえることは、ほぼみんな、自分中心で自分のエゴで動いていませんか?政治って、もともとは国民のために行うものでしょ?

 先日、神戸製鋼のデータ改ざんが明らかになったけれど、あまり大きく報道されていません。いろんな部品やら根幹を作っているものがインチキだったら、どうなります?原発に使っていたとして、それの強度に問題があったら?あまりに無責任ですよ。日本人は、こんなにずるい人種だったのかとあきれました。安全って、一番大事なことなのに。

 この国には、インチキ野郎が多すぎる。

 もともとは、地球に住まわせてもらっているだけなんですよ。人類って、ずうずうしすぎませんか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川酒造で講演会 | トップ | アナザーストーリー、略奪絵画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インチキ野郎が多すぎます (Rook)
2017-10-10 15:45:08
元々大義がないから最後になって国難(北朝鮮)を持ち出し、そういう脅威があるときは現政権がいいと言うしかなくなっている安倍。
福島を第一声の場とすると、普段被災地より海外ばかり行ってるくせに、ウケの悪い都会を回避し、被災地に寄り添うポーズができ一石二鳥と企んでる安倍。
経団連などの財界金ヅル、お友達、仲良し優遇、それらは自分や党に利益が還流するからであって、国民の事は選挙の時だけ考えている振りをする安倍。
そんな輩を勝たせたら、今まで以上に怖い政治が行われる。勘違いが正しいと思い上がるに決まっています、バカは。

立憲民主党を勝たせたいけど自民を敗北に追い込むには、希望に票を奪ってもらわないといけない。でも憲法と安保が自民党と同じ希望の党は入れづらい。なかなか難しい選択です。自民が俄然強いわが選挙区に、立憲と希望が両方立っていて、割れてしまっては自民にかなわない。自民敗北か、立憲民主勝利か、情勢が事前にわかるといいけど・・、難しい選択です。

神戸製鋼のデータ改ざん、ビックリです。コベルコよ、お前もか!という想いです。東芝の粉飾決済の時にもビックリしましたが。おっしゃる通り、インチキ野郎が多すぎます。
上場廃止にして欲しい。歩留まりを上げるのが目的なら、不合格品を流出させていたということ。少なくともユーザ製品の強度マージンは少なくなり、耐久性は落ちる。
ガバナンスなんて優良企業が使う言葉は似合わないから、インチキしてましたとせいぜい潔く白状してください。こんなに大企業になるとそれでも淘汰されないのが悔しいです。そのツケを思い知って欲しいです。
返信する
その通り! (黒二毛(管理人))
2017-10-10 16:39:09
怖いのは、インチキをそうだと思わずに、本気で正しいと思っていることです。
自分に酔っている人って、もうどうしようもない・・。
この国で、100歳まで本当に生きられるのでしょうか。ま、私はお金ないから、在宅ホームレスです。
せこいことやって政務活動費などを私的に使って平気でいる人って、不倫よりたちが悪い。
この選挙は、国民の真価が問われる選挙ですね。がんばりましょう!
返信する
自民党、さようなら (Rook)
2017-10-10 19:51:00
無理やりの大義ですら、圧力一辺倒の政策で、戦争を煽っていて何が国の安全を守るのでしょう。北の将軍は圧力だけではダメなことがはっきりしており、圧力と対話の両方が必要です。
圧力をかけられた北の将軍が間違っていたと言うと本気で思っているでしょうか?圧力をかけるには対話はできないというのはおかしく、対話のための対話でなくなぜ真の対話をしないのか? 北が攻撃してきたら何百万人が死ぬなどとのシミュレーションが出ていることも、何か仕方ないことのようで不愉快極まりないことです。
愚直で誠実になんて、一体誰のことと言いたくなるようなインチキを本気で言っています。戦争を煽って安全は安定した現政権の継続なんて、自作自演もいいとこです。安定を壊してでも国民が変えたいと思う自身のひどさをわかっていない。議席を大幅に減らしても自公で過半数ならやるようです。自己嫌悪という言葉は安倍の辞書にはありません。
自民党、さようなら、と言えるように頑張りましょう。
返信する
みんなが関心を持つことです (黒二毛(管理人))
2017-10-11 17:29:40
福島の原発事故も、自分には関係ないと思っている人が多いのが、悲しいです。だれもが災難に逢う可能性があるのです。
異常気象で自然災害も本当に増えました。
自分に関係ない、という考えが、沖縄の人たち苦しみを生んでいるのではないでしょうか。
アンダーコントロールなんて、どれだけ嘘っぱちかをもっと報道してもらいたいです。そして何年たっても、住んでいた地域に帰れない人たち、廃炉や除染の現状も、しっかり報道してほしい。メディアはばかみたいに不倫ばかり追うな!
国民を馬鹿なままにしているのも、もしかして策略??とにかく、汚い手を使う与党を、叩きのめしましょう。それでも投票する人がいるのが、フシギ・・。
だから、選挙が終わるまで、黙っていようかとも思います。この国の未来が怖いから。
核廃絶の条約に、どうして参加しない?腹の立つことばかり。なぜ、戦争をしたがるようなことをするのかなあ。国のために国民を死なすなんて、そんな国なんかなくてけっこう!
ジョン・レノンのイマジンは、実現しないの?
今日は暑かったからか、トンチンカンに熱くなりました、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事