サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

なすとかぼちゃの冷製ポタージュ

2017-09-10 15:34:40 | Weblog


なすとかぼちゃの冷製ポタージュ ( 4人分 ) 129 kcal

材 料      分 量

なす        200g
かぼちゃ     200g
玉ねぎ       80g
水        1カップ
コンソメスープの素  1個
塩         小さじ1/2
豆乳         300ml
塩・コショウ    各少々
生クリーム    小さじ4
パセリ       1枝

作 り 方

1、なすは皮をむき、3~4㎝長さに切る。皮をむいたかぼちゃは1㎝厚さに切り、 玉ねぎは薄切りにし耐熱ボウルに入れ、1カップの水とコンソメスープの素、塩を加えてラップ又は蓋をし600wの電子レンジで10分加熱する。

2、蓋を取り粗熱を取ってから、ミキサーで滑らかになるまで撹拌する。

3、冷蔵庫に入れて冷やし、その中へ冷えた豆乳を加えて混ぜ、不足する塩・コショウを加えて味を調える。

4、器に盛り、生クリームを回しか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。