お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

第89回全国高校サッカー・・・4回戦

2010年10月31日 16時37分47秒 | Weblog
 第89回全国高等学校サッカー選手権山形大会の4回戦山形東高VS鶴岡工業高は平成22年10月31日(日)、ぬかるみの残る新庄神室高グランドで行われました。昨日と同様清野会長と後藤報道局長と共に会場に駆けつけます。早速、準決勝進出を決めた本街羽黒高監督の挨拶を受けます。

 今日は前半から山形東らしい攻めを見せてくれますが、20分を過ぎる頃から劣勢に立ちます。相手にPKを与えてしまいますが、ヤスヒトが必死のセーブでこれを防ぎます。ここから流れが変わります。後半5分コーナーキック得てヌキからのボールをカルロス・ダイゾーが頭で合わせてネット揺らします。25分にはゴール前でパスを受けたカルロス・ダイゾーが再びシュートを決めます。ここから鶴岡工業高が反撃に転じます。ポールやバーを叩く鋭い攻めを全員で守り抜きます。2-0で終了の笛が鳴ります。今日はヤスヒトとカルロスが光ります。次の試合では誰にスポットライトが当たるのかな~ベスト4、いよいよ11月3日(水)11時に羽黒高と準決勝で合いまみえます。11月3日は文化の日でもありますが、総体のリベンジの日でもあります。皆さん!天童に応援に来てね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿