お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

酒田からござてけだ!・・・東鳩会第140回月例会

2017年07月20日 11時16分46秒 | Weblog

 東鳩会第140回月例会は平成29年7月19日(水)、連日の猛暑にもめげず月例会場‘みちのく亭’で開かれました。「俺の飲み分持ってきた~」とミサワくんが焼酎を差し入れます。

 「『今夜ゆっくり飲んで来い!』って、かあちゃんから言われて来た~」「許可もらてきたが~いいかあちゃんだ」

 「あれ!今夜合唱の練習あるんね?」「合唱の練習はヒロユキ、ほして俺はここで酒飲みと分担したの」

 「ミサワ!こないだ範士になった話題が新聞に載っていたけど、おまえ挑戦すねのが・・・」「体力と経費が大変!俺どハラチューとドーメイ、同期に三人もの教士がいるのも珍しいんだから」

 「モリヤ!酒田の遠いところからよくござてけだな~」「高校野球の酒田光陵を応援に来たのよ」「どうだけよ。応援の甲斐あったかよ!」「いや~延長で負けてしまった」

 「暑いね~皆さん、毎日何している?元気だね~」

 今夜の締めは‘冷やしラーメン’です。月例会の常連は食欲は落ちても酒量は落ちません。野球応援の暑さを月例会で癒し、かれた喉をビールで潤すモリヤくんの元気さが目立ちます。来月3日(木)は東照会があります。ワイワイ、ガヤガヤしているうちに暑さも通り過ぎるでしょう。

[出席者]蜂屋会長、中山副会長、千葉事務局長、伊藤(光)事務局次長、三澤、田中、守谷、柿崎、川崎、大内の皆さんと私