毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

録音できた!

2017-03-31 08:00:40 | 日々の出来事

 

大野君の「嵐ディスカバリー」最終回を録音できた話です。

 

いつもインターネットラジオで聞いていて、何度も録音に挑戦したのですが

その都度、挫折。

最近、再度挑戦してやっとできたと思ったら「試用期間が終わりました。購入してください」と

バッサリ切り捨てられ、PCに恨みさえ抱いていました。

有料のソフトを買えばいいのですが、使いこなせない危険性が高いので

うっかり買えないのです。

 

以前は、ケイタイの録音機能を使っていたのですが、音が出なくなってしまい

いくらケイタイを見つめても再生マークは出るものの、音が出ませんでした。

 

ほとほとついてない・・・・・とがっくりしていると

「これ、ラジオも録音できるんじゃないか」と

とーちゃんがもってきたのが、ICレコーダー。

 

あー、これ国会議員さんたちに記者が向けているアレ?

ボタンが少ない割にはいろいろできるみたいです。

ラジオはFM放送を受信できて、録音ボタンを押せばそのまま録音できるみたい。

 

とーちゃんてもしかして神だった?

 

おかげさまで、最終回を録音できました。

意外と音もいいです。横浜の放送局なので少しは雑音が入りますが。

最終回は、カットされて放送できなかった部分の放送があったのでほんとによかった。

PCに保存することもできるみたいで、これからそれもやってみます。

 

だけど、とーちゃん、もっと早くに出してくることはできなかったんかい?

(↑ 感謝の気持ちが続かない人)