毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

搭乗券その後

2024-03-03 09:24:01 | 日々の出来事

前回、搭乗券を事前に手に入れるのをあきらめた話を書きまして、

当日は不安から2時間も前に空港に着きました。

 

海外旅行か!

 

まず、ソラシドエアーのカウンターに行かなければ・・・と

見渡したところ、見つからなくて案内の女性に尋ねました。

 

「カウンターで搭乗券を発券してもらうのですか?」と親切に聞いてくれたので

そうだと答えると

「カウンターで並ばなくても自動発券機でできますよ。このコーナーの先です」

わかってるんですけど、もうカウンターでやってもらいたいんですよ、

重ねて「カウンターはどこですか?」と聞きますと、

「一番端です」とややぶっきらぼうなお答え。

親切なんだか、ちょっとわからん。

 

で、カウンターの人は「はいはい」って感じで無事に搭乗券を手に入れました。

 

帰りはだいぶ慣れたのとANAのカウンターが目の前だったので

すんなり出してもらいました。

 

旅慣れている人って感じかなあ。

どうだろ?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿