毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントークリスマスーラウンド型

2022-11-27 09:09:36 | フラワーアレンジメント

 

今月のアレンジメントはクリスマス用で一応ラウンド型。

大きめのフラワーベースにスギとブルーアイスを敷き詰めて

赤の花を3種類入れてあります。

りっぱなガーベラ、深紅のカーネーション、赤のアルストロメリア

 

中心に松ぼっくりを入れてあります。

いつもはキラキラの飾りを付けるのですが、今回はいらないみたい。

主役はろうそくです。

1週間に1本燃やして最後のろうそくがクリスマスになるようにするんだって。

 

お花屋さんが変わって今までと違う雰囲気で一層よくなってきました。

 

堂々と「自画自賛」

 

お花屋さんはカフェもあって、自宅でとれた野菜も売ってます。

焼き芋も売ってた! 一通り買ってみた。

教室で使うお花は2割ほど安くしてくれてるって。

ありがたや!

 

 

 

 


秋ドラマーしばらく見たけど・・・

2022-11-23 08:47:54 | ドラマ

4本の秋ドラマをリタイアせずに見ています。

ただし、積極的に見ているのは2本になりました。

 

アトムの童

ストーリーが1年後や数年後に飛ぶけれど時間の経過が感じられないのと、

必要性がない気がする。そのおかげでダイジェストを見ているような感じ。

主演のイケメン二人の掛け合いが救い。

 

PICU

北海道の小児医療に切り込むドラマかと思ったが、そうでもなく

医療自体は軽めで、主人公の成長と周囲の事件が中心だった。

タイトルがあまりよくなかったか。

あと、小児の患者を搬送するジェット機を待機させておきたいらしいけど

自衛隊に協力をしてもらったらどうなんだろう。

「Dr.コトー」でそんなことをやっていたなと思い出した。

 

昔のドラマで「野々村病院物語」「ありがとう」というのがあったけど

病院が舞台でありながら医療行為はほとんどなしで成り立っていたっけ。

 

ファースト・ペンギン

数々の妨害に負けないヒロインが頼もしい。

政界にスカウトされないといいけど。

実話のせいか、ストーリーがバランスよくまとまっていて見やすい。

梅沢富男さんの悪役が笑える。

 

ザ・トラベルナース

中井貴一さんが主役なのかと思ってみていたら違っていた。

岡田将生さんが主役だった。でもおもしろい。

できれば 岡田さんの有能さをもうちょっと前面に出してほしい。

それと、医師と看護師があまり仲良くないけど、普通の病院では

そんなことないと思うし、感じの悪い医師は少ない。

 

 

ということで、最初の2本は一応録画してあるので後で見ると思う。

 

ちょっとテンションが下がってきた・・・