gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卯月も終わりつつ

2024-04-25 23:08:48 | 日記・エッセイ・コラム

4月も下旬となりゴールデンウィークが近づいているにも関わらず,寒冷前線が日本列島を挟むような形で居座っている為、

いつまでも雨の日が続きます。

春らしい天気のもと,子供達が大きな声を出しながら遊ぶ姿を久しく目にしていません。

地球温暖化が限りなく進んでいる事がこの異常気象の理由なのでしょうか。

先週は日本中の小児科医が集う学会という勉強会に参加するために福岡まで足を伸ばしました。

久しぶりに京都から博多まで新幹線に乗り,子供のように過ぎゆく景色を見ながら母校のある山口を通過し、

目的地である博多にほんの2時間半で到着しました。

およそ50年前の当時、小生の大学生時代の新幹線のスピードとは、はるかに異なり、

到着までの所要時間が約1時間ほど短縮されていました。

技術の進歩には目を見張るものがあります。

大学時代の学年もクラブ活動も一緒だった友達が福岡で開業しており、一緒に夕食を共にしました。

何十年振りに会っても直ぐに当時の医学生時代にタイムスリップし、青春時代を共に過ごした旧友との在りし日の会話は

歳月の壁などない事は明白でした。

お互いまだまだ頑張れそうな気がした邂逅でした。

ありがとう‼️

友よ‼️

元気でまた会おう


iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿