gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫たちとの蝶々つかみ

2023-04-23 20:08:25 | 日記・エッセイ・コラム

とっても良い天気だったので、近所に住む孫たちと虫取り網と虫かごをもって、近くの公園で虫取りをしました。

せっかく捕まえたアゲハ蝶を虫籠に入れる際に逃がしてしまい孫娘にひどく怒られてしまいました

当然、帰宅する際には、捕まえた蝶々たちは虫籠から解き放しました

春真っ盛り

2023-04-23 20:02:39 | 日記

卯月も終盤に入って来ました。

コロナ感染症やインフルエンザになる子供たちの数は、かなり減って来ました。

報道では、どこの観光地もマスクをつけていない外国の方がたで一杯で、コロナ以前のにぎわいを見せています。

自称専門家たちは8波以上の規模の第9波が直ぐにでもやってくるようなことを話しています。

今、流行っているコロナウイルスは4種類ほど有り、過去に感染の既往があっても油断はできません。

特に高齢の人は感染予防のためのワクチン接種は必要と考えます。

ようやくマスクもつけるつけないは特定の場所を除いて自由、旅行も自由、みんなと食事会も自由に出来るようになって来ます。

どうか新しいコロナウイルス感染が蔓延せず、会いたい人に会い、一緒に大事な時を過ごせる日々が続くことを願わずにはおれません。