おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

プロの技

2007年02月06日 | お遊び

街にはびこるネイルサロン。基本的にモノグサな私は、そのような場所にあまり縁がなく、いつも自分で「こんなもんだろー」とネイルカラーを塗る程度でした。当然、ベースコートとかトップコートなんて塗りもせず。

で、今回ようやく学校も一段落して心の余裕も出たので、たまにはプロにお願いしよう、と思い行ってみましたよ、ネイルサロンへ!

担当してくれたお姉さんは、テキパキと仕事をこなすベテランスタッフ。私の相手をする傍ら今日研修にやってきた新人さんに指示をビシバシと投げつけています。あんまり無駄なことも話さず、職人タイプ。

「お仕事なにされているんですかー」とかいろんな事をネホリハホリ聞くようなウェットな接客は苦手なので、私には、こういうお姉さんのほうが有難いです。良かった。

で、結果はと言うと、正直、そんなに高度なことをやらないんだったら、プロがやっても自分がやってもあまり変わらないだろうと思っていましたが。。。いいえ、とんでもございません。雲泥の差でございました。

仕上がりはお見事。甘皮もきれいに処理されて、塗り残しやムラも一切なく、なんだかいつもより指が長く見える感じ。「おぉぉぉー」と心の中で叫んでしまいましたよ。姉さん、さすがでっす。

たまにはこんな贅沢も良いですねん♪