はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

くるみブレッド

2006-09-16 20:26:12 | パン
パンを作り始めるまえから、わが家の週末の朝食はパンがメインだったけど
今では
 土曜日ホームベーカリー'sパン
 日曜日手ごね'sパン
と定番化してきた。

そんなんで今日は くるみブレッド@天然ビール酵母 に決定~

っつーことは
「レーズン/ナッツ自動投入」機能を
はじめて使うわけだ。

まぁ、大丈夫でしょ。
入れとけば、ホームベーカリーが勝手に生地へ落としてくれるから。
かぼちゃのときの教訓を忘れずに。
分量厳守。

今回の目的は
ベーシックなパン種とビール酵母パン種の食べ比べ。

「最大の特徴はパンが非常にやわらかく仕上がることです」
だって。
楽しみ~


朝からとってもイイにおい。

早速、断面ショー。
んー、まんべんなくくるみが入ってるねー
外側しっかり、中はもっちりだぁー
ベーシック種より、確かにやわらかいかも。

ではではパクッと。

んんっまっ!

美味しいなぁ。
くるみの味がしっかりついてるし。
だけど小麦の味もちゃんとしてる。
何もつけない&焼かないで食べれるのはうれしい!


天然酵母パン、たまりまへんな。















最新の画像もっと見る