一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ルガールカルム、しんがり負けでした‼️

2019年04月07日 | ルガールカルム
ルガールカルム、桜花賞で頑張りました。
同じサンデーレーシングクラブのグランアレグリアがぶっちぎりで、優勝した桜花賞でしたが、うちのルガールカルムはレース映像から消えた18着のしんがり負けでした。
クラブからのレポートは以下の通りです。

4月7日(日)阪神11R・桜花賞(G1・芝1600m)に55kg三浦騎手で出走、勝ち馬から2秒8差の18着、馬体重はマイナス4kgの456kgでした。レースは中団を追走、道中馬群の中を進みました。その位置で最後の直線を迎えて、早めに仕掛けましたが、直線半ばで進路が狭くなるところがあり、そこから巻き返すことができませんでした。
レース後の三浦騎手は「ある程度の位置を取りに行く競馬をしました。途中で馬群が凝縮して、この馬には厳しい競馬になり、4コーナーではすでに疲れてしまいました」と、田村調教師は「内枠で揉まれてしまい、この馬の競馬ができませんでした。このあとは状態を見た上でどうするか検討します」と話しています。

三浦皇成ジョッキーも田村先生もルガールカルムのウイークポイントはわかってるはずなんですが、何故かちぐはぐな競馬でダメダメでした。

一旦、ノーザンファーム天栄に放牧だと思いますが…

最後は競馬してなかったので、ルガールカルムはケロリとしてるかもしれません⁈

応援していただいた皆さんすみませんでした。

長い目で見てください、よろしくお願いします🤗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿