一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

WIN5当たりました。

2011年07月10日 | 競馬

あの2億円の配当がでる、「WIN5」当たりました。

先週の19680円です。

競馬場近くのいつもの「南里」さんで競馬通の皆さんと一杯やりながら、盛り上がりました。

最後が当たったところで「バンザーイ!!!」と声が出ました。周りのお客さんからは「300万ぐらいか」なんて声がありましたが、19680円でした。しかし、あたると盛り上がりますね。WIN5は。

Dsc_3761_2 Dsc_3762

【軒下の提灯が目印です。】


北海道で頑張っています。

2011年07月10日 | 競馬

北海道で2頭が頑張っています。

まずは「ラヴィンライフ」です。

芝の中距離でコンスタントに力を発揮できるようになってきた「ラヴィンライフ」ですが、次走は中1週で、来週7/16(土)函館・STV杯(芝1800m・ハンデ)への出走を予定しているとのことです。

次に「タウレプトン」です。

外傷も完治して7月7日(木)に函館競馬場に帰厩しました。

たぶん、次走は7/24の松前特別2600mか8/7の八雲特別2000mじゃないかと思います。

札幌開催の「湖」シリーズの前に使うような気がします。

2頭とも1000万ですが、距離がちょっと違うのでそれぞれで頑張って欲しいです。


今年の出資が決まりました。

2011年07月10日 | 競馬

今年の出資が決定しました。

おかげさまで第一希望の「ラタフィアの10」となりました。

この「ラタフィア」ですが、2010年の今回の子で4頭目です。「ラタ―シュ」5歳♂(1600万現役)、「エクセルサス」4歳♂(1600万現役)、「エビセアローム」2歳♀(未勝利現役)と兄2頭は元気に活躍しています。

姉はまだ未勝利ですが、僅差の2着ですので心配はないと思います。

この「エビセアローム」は「アルアマーナ」と同じ石坂厩舎なのです。

「ラタフィアの10」も石坂厩舎に入厩ですかね・・・。


アルアマーナ、さて次は・・・。

2011年07月10日 | アルアマーナ

「アルアマーナ」はメイクデビュー後、怪我などもなくかわりはないそうです。

クラブからは「この後しばらくは未勝利戦の鞍数が少ないこと、また小柄な馬体で馬体回復をはかりたいことから、6/29(水)NFしがらきへ放牧に出ました。NFしがらき到着後は、ウォーキングマシン運動に留めて馬体の回復を図っています。到着直後は400kgを割っていた馬体重ですが、現在は406kgまで回復してきました。ただし、まだ細く見えるのも確かですので、もうしばらくは騎乗調教を控えて、小柄なりにもフックラさせたいと考えています。」と連絡がありました。

早く一勝して安心させて欲しいものです。たぶん大丈夫でしょうが・・・。

Dsc_3493


タウレプトン、怪我しました。

2011年07月10日 | タウレプトン

勢いに乗って函館戦を目標にしていたのですが、レース中に負った外傷が思いのほか大きいため、いったん放牧に出して札幌戦をめざすことになりました。

外傷自体は日々良化するもので心配はありませんが、場所がケイジン帯にかかっているため、大事をとることにしました(エコー検査では問題ありませんでした)。

クラブからは「勢いに乗って続戦したいところでしたが、本馬の将来を考えてのことなので、何卒ご理解ください。本日6月25日(土)NF空港に放牧しました。」と連絡がありました。

Dsc_9856


ラヴィンライフ、武豊ジョッキーで・・・。

2011年07月10日 | ラヴィンライフ

さて、ラヴィンライフです。ここんところ北海道の滞在競馬でいい結果を出しています。

久しぶりの芝レースも合うようです。

7/3(日)は函館の12R・洞爺湖特別に出走しました。馬体重は前走と同じ472㎏でした。

出遅れることなく、五分のスタートを切りましたが、ジワッと下げて道中は後方2番手からの競馬となりました。勝負どころでもジッと脚を溜めると、直線は馬場の外目からジワジワと脚を伸ばしましたが、前の馬を捕らえるには至らず、勝ち馬と1秒差の4着でした。

騎乗した武豊ジョッキーからは「今日はマクりが決まる展開にならなかったですね。それでも57kgを背負ってここまで来るのだから、力はあります。距離は2000mくらいあったほうがいいかもしれません」とのコメントがありました。

何といってもこのレースで一番気になったのは長谷川浩大ジョッキーでした。長谷川ジョッキーは以前3歳時に主戦でした。私は肝心なところで勝つことができずラヴィンライフのいいところを引き出すことができなかったのは長谷川ジョッキーと感じていました。成長したラヴィンライフの走りをどう感じたのでしょうか。

Dsc_2697


パブリックアフェア、まだまだ頑張ります。

2011年07月10日 | パブリックアフェア

「ブログの更新がないね・・・」と新橋の「馬力」の大将からご指摘をいただきました。

そうなんです、私事ですが人事異動で「単身赴任」となりまして、その準備でバタバタして更新が遅れました。一気に更新します。すみません。

さて、パブリックアフェアからです。6月25日(土)中山・ダート1200m牝馬限定戦に52kg小野寺騎手で出走しました。

結果は残念ながら14着でした。馬体重はマイナス8kgの446kgで。スタートは立ち遅れて後方を追走、道中外めをとおって進みました。勝負どころで仕掛けましたが、最後の直線でも思うように伸びず、後方のままでゴールとなってしまいました。トホホ・・・。

レース後の粕谷調教師のコメントでは「スタートで出遅たことと直後に挟まれたことで、レースの流れに乗れませんでした。パドックでは柔らか味のある歩様をみせて、状態は良かったと思います」とのことです。

今回優先出走権のある5着に入ることができませんでしたので、出走間隔の優先権を取るため、現在山元トレセンで短期放牧中です。

まだまだ、パブリックアフェア。母親も古馬から活躍しました。がんばれー。

Dsc_0644 Dsc_0780

【23.2.26中山競馬場で】