鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

長柄桜山古墳群②

2017-11-10 | あちらこちら



第2号墳に向かって、尾根道を進みました。




比較的に明るい樹林の道です。




中間にあった道標です。




第2号古墳に到着しました。




第2号古墳はカバーなどはなく、そのままの状態で土が盛り上がっているだけでした。




それでもよく見ると後円部分にはネットが張ってありました。
現状維持にはいろいろ苦労がありそうです。



先に進むと樹林の先に視界が広がりました。
遠くの水平線には江の島も見えました。



第2号古墳の紹介版です。




近くに並んでいた周辺のふれあいロードマップです。




帰路は郷土資料館への道を下り、田越川沿いに逗子の街を歩きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿