鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

雨の日の猫たち

2012-09-24 | 猫たち

彼岸の中日を過ぎて、終日雨の日になりました。
雨の中、飾り物の猫を動かして遊びました。


今年の猛暑と日照りの結果、塀沿いのジンチョウゲが枯れてしまいました。
これまで玄関脇で頑張っていた、「招き猫」を跡地に移しました。
殺風景ですが、これから緑を工夫する予定です。


それでも塀の空間が淋しいので、昨年まで藤棚に収まっていた「皿絵の猫」を取付けました。
場違いですが、これも「猫」だと考えました。


とりあえず、2匹の「猫」がジンチョウゲの代役を務めています。
雨の日の余興ですが、しばらくこのままにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿