鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

南藤沢散歩①藤沢駅前

2011-09-11 | 藤沢


JR藤沢駅の南口ロータリーです。
ここを起点に南藤沢地区をぶらぶら歩くことにしました。


最近設置でされた藤沢駅出口にある新しい案内板の地図で「南藤沢」の区域を確認しました。
この地図は南が上になるように表現されています。
この地図で、ロータリーの周辺のブロックは、すべて南藤沢であることを確認しました。


南藤沢はロータリー周辺以外は主に東側に伸びているので、今回の散歩はそこを目的地にしました。
先ず、南銀座一番街と呼ばれる通りを歩くことにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿