鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

長谷寺のアジサイ

2013-06-19 | 鎌倉



長谷寺はしっかりと混んでいました。
鎌倉観光の定番にアジサイが加わったので、人出が増えたのでしょう。



山門近くの池には、筏に載ったアヤメが浮かんでいました。
最初は気がつかなかったのですが、ファインダーから覗いていると、アヤメが動いたのです。



早速本日の目的地、眺望散策路に向かいました。
この散策路は2008年頃境内の裏山を開発して展望用として作られました。
アジサイが両脇に植えられ、今では「アジサイの小径」とも呼ばれています。



土日には散策路の入口で整理券が出て、長い順番待ちになるようですが、この日はなんとか道まで入れました。



ここもゆっくりカメラを構える余裕はありませんが、それでもあちこちで頑張っている人を見かけました。



元気に登って来た人も、ここら辺りで一息といった場所です。



最近の傾向ですが、ここも老若女女女男の状態なので、多少肩身が狭くなります。



ようやく経堂近くの終点にたどり着きました。
本日のアジサい見物は終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿