鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

計画停電初日

2011-03-15 | 藤沢

東日本巨大地震の影響で、突然計画停電が始まりました。
結果は計画だけに終わりましたが、藤沢駅周辺の様子を見て来ました。


藤沢駅に隣接する名店ビルはシャッターが下りていました。


JR藤沢駅もシャッターを下し、貼り紙が貼ってありました。
利用者も「仕方がない」と言った感じで貼り紙を眺めていました。


JR藤沢駅南口のビックカメラの前には長い行列が出来ていました。
停電対策に、懐中電灯、乾電池、ラジオ等買いに来た人たちです。
店の人は、「一部の商品はもう在庫はありません」と叫んでいました。


江ノ電藤沢駅の掲示です。
計画した停電時間以降は運行を予定していましたが、まだ動いてはいませんでした。


江ノ電バスも遅れはあるものの運行していました。


藤沢駅南口ロータリー付近はバスを中心に車で大混雑していました。


藤沢駅から出発する車の列です。いつもより流れは良くありませんでした。


藤沢駅に近づく一方通行の道では、入ってくる車は少なく、ここだけ見るとのどかでした。
食料品を少しは買っておこうと思いましたが、時すでに遅く何も買えませんでした。
被災地のことを思えば、苦労と言えないレベルですが、明日以降が心配です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿