たまたま夕方近くに戸塚駅を利用したので、戸塚駅の大踏切の現況を確認しました。
「開かずの踏切」対策で地下トンネルの工事中ですが、大分年月も経過したので、出来具合が気になりました。
戸塚駅の跨線橋通路にあった掲示地図です。
跨線橋のトツカーナ寄りから、戸塚大踏切方面を撮りました。
残念ながら、工事用の施設が重なって、踏切の様子が見えません。
トツカーナに沿って北へ伸びる歩行者デッキで踏切の側まで近づき、見下ろしました。
「車両通行止め」の大きな掲示が出ていました。
と言っても、踏切がなくなった訳ではありません。
歩行者デッキから降りて、踏切に近づいてみました。
踏切の中央部分は利用しないで、両脇の狭い通路が利用されていました。
現在は跨線人道橋工事に伴う通行止めで、期間は7月~11月までとなっています。
歩行者は通行できますが、車は東から西へ向かう車のみ9時から16時利用可能となっていました。
本格的な地下トンネルの工事状況を見るために、清源院入口交差点まで行きました。
トンネルの方向を写真で撮りましたが、道路予定地にまだ家が建っていて、トンネルが見えません。
トンネルが見えるようになるまで、まだ大分時間が掛りそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます