鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

鵠沼海岸通り②名残りの別荘地

2014-01-11 | 藤沢



江ノ電開通に伴い、鵠沼のこの辺りは別荘地としての開発が始まりました。
長い年月を経過した現在、海沿いの住宅地に変わっていますが、
旧海岸通り沿いには、その面影が残っています。



緑豊かな大きな区画を占める邸宅があちこちに見ることができます。



歳月の流れが感じられる門です。



何度も門前を通りましたが、開いていた記憶がありません。



門と言うよりは、庭の一部のような雰囲気です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまくん)
2014-01-11 11:54:12
鎌倉にも海に近い場所にこのような門の邸宅はありまして、小学生の時、下校時に悪友にふざけてかぶっていた帽子を柵のなかに投げ入れられ、取りに行くのをはばかったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿