昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!

毎日家族のために作る夕御飯。
ちょっと記録に残そうかな、と思います。

袋煮 キャベツ&ベーコン

2009-01-20 08:03:28 | 野菜料理


キャベツ&ベーコンde袋煮

いつももやし&鶏肉で作るんですが
今日はキャベツ&ベーコンで作ってみました。



崩す前はこんな感じです。

素材から味が出るかなーと期待して
味付けは少しのお醤油だけで。

ただ、キャベツを沢山入れようと思って
レンジ加熱してから
大きい葉っぱを6枚ざくざく千切りにしたので結構手間でしたね。

袋煮1個につきキャベツの葉っぱが1枚入ってます。


油揚げ   3枚
キャベツ   6枚
ベーコン    40グラム

醤油    大匙1
水      適当


開いたあげの中に刻んだキャベツとベーコンの混ぜて詰め込んで
楊枝で口を閉じて鍋に並べて水と醤油を入れて煮込みます。

今回は青梗菜を添えました。



最新の画像もっと見る