昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!

毎日家族のために作る夕御飯。
ちょっと記録に残そうかな、と思います。

用途色々 3種類のキノコの煮物 

2010-05-14 21:29:17 | 野菜料理

3種類のキノコの煮物

見た目シンプル、味付けも至って簡単なのに
子供たちが大好きな1品です。
玉子焼きの具材やおにぎりにしちゃったりもしてます。

しめじ  大1パック
椎茸    4個
えのき  大き目の1パック

醤油    大さじ2
酒     大さじ1
みりん   大さじ1

鰹節    適当


シメジは適当にほぐして、椎茸とえのきはシメジにあわせて切ります。
お鍋に調味料とキノコを入れて沸騰させ、水分が出るまで弱火、
出てきたら強くしていっきに煮て、火を止めてから好きなだけ
鰹節を投入すれば出来上がり。

出来れば、冷めてからのほうが美味しいかと思われます。



最新の画像もっと見る