野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

2年連続、外れの外れの1位(23日・グランドプリンスホテル新高輪)

2014-10-24 19:36:51 | Draft Commision
オーナーズリーグ ウエハース版 OL19 GR 福原 忍/阪神(投手) OL19-C022オーナーズリーグ ウエハース版 OL19 GR 福原 忍/阪神(投手) OL19-C022
オーナーズリーグウエハース版OL19
販売元:Amazon.co.jp

 1位の抽選を外すのは、織り込み済み(予想通り)だったが、問題は外れ1位で誰を獲れるか? そう思って見ていたが、阪神タイガース、今年のドラフト会議。外れ1位で(最初に)指名したのは、右腕・山崎康晃投手(亜細亜大学)。ブルペン(リリーフ)陣の高齢化が進んでいるので、松田遼馬(3年目)と二人、もう一人、速球派が欲しかったのだろう。

 しかし、この右腕も競合して、抽選で(またしても!)横浜DeNAベイスターズに敗れ、(昨年同様)外れの外れで誰を指名するのかと思ったら、社会人野球の左腕・横山雄哉投手(新日鉄住金鹿島)。ドラフト前は(スポーツ紙で)阪神、ドラフト戦略決まった!外れ1位最有力は法大・石田!!と報道されていたが、法政の左腕には目もくれず、20歳の左腕を指名した。……マスコミの(事前の)報道って本当にアテにならない。

 タイガースは2位でも同じ新日鉄住金鹿島の(スリークオーターから151kmを投げる)石崎剛投手(24歳)を指名して、これでブルペンが強化されたなっと思っていたら、4位でも(同じくスリークオーターから148kmを投げる)守屋功輝投手(Honda鈴鹿)を指名。これでベテラン二人(福原忍安藤優也)の負担が軽減されるだろう(?)。

 Honda鈴鹿と言えば、虎“隠し球”にHonda鈴鹿・土肥!MAX149キロの即戦力右腕と事前に報道されたが、この同僚には目もくれず(?)守屋投手を指名したタイガース。土肥寛昌投手(23歳)は(その後)東京ヤクルトスワローズに6位で指名されたが、この二人。どちらが出世するか? 注目だ。

 そういえば、3位で指名された、江越大賀外野手(駒沢大学)。名前が名前だけに、ご両親はタイガースファンなのかと思ったら、本人は(読売)ジャイアンツファンだったらしい。タイガースの待望の右(打ち)の外野手。将来、伊藤隼太(3年目)のライヴァル、ツープラトンで起用されることになるかもしれない。しかし現時点では、大学生の方が《断然》守備は上手そうだ。

虎5位・植田、赤星2世にも鳥谷2世にもなりうる逸材/ドラフト(SANSPO.COM)

オーナーズリーグ リアルカードダス 限定リアルカード(OLP24) 安藤 優也/阪神 OLP24-008オーナーズリーグ リアルカードダス 限定リアルカード(OLP24) 安藤 優也/阪神 OLP24-008
オーナーズリーグ
販売元:Amazon.co.jp


最新の画像もっと見る