野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

遠井さんに捧げる1勝…(28日・米子)

2005-06-29 14:32:20 | Hiroshima Carp
 私が子供の頃の記憶では、ファースト(1塁手)にはすでに「ハル・ブリーデン」がいたので、その頃はレギュラーから外れて、左の代打の切り札的存在だったと思うが、はっきり憶えている。背番号「24」といえば、遠井吾郎さん(享年65歳)だった。今(28日20時26分)打席に現・背番号「24」桧山進次郎が立っていて、「打てヨ!」と念じたら、1アウト満塁でフォアボール(四球)を選んで、押し出しで1点が入って勝ち越し。続く7番・矢野輝弘、代打・浜中おさむにもタイムリーヒットが出て、「5対1」。

【8回表】にビックイニングで大量8点。広島東洋カープの先発エース・黒田博樹がアクシデントで途中降板したとはいえ、この快勝劇「14対4」。遠井さんに捧げる「1勝」になった、と思う。途中から雨が降ってきて、天の演出も「最高」だった。これで節目の73試合目で貯金を「12」に伸ばして、首位ターン。≪優勝≫を捧げるしか、ない。天に召された、タイガースを愛した全ての人たちへ……そんな節目の勝利。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安藤、4回無失点(28日・北神戸) (ZETA-WEB)
2005-06-29 14:40:36
 フォーム調整中の安藤が4回無失点。再登録可能な3日に即先発か、それとも来シーズン(2段モーション禁止)に向け、余裕の調整を続けるか? 今日(先発)の福原がまたしてもKOされるようなら、安藤が代わって、福原のスポットに入り、福原は井川と同じようなファームで微調整、ということになりそうです。それにしても、左右の両輪がこんなに不調なのに、貯金「12」で首位に立っているのは不思議ですね。
返信する