野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

お兄ちゃんより守備巧いなあ~良太(12日・甲子園)

2012-07-13 22:34:20 | Koushien Stadium
【オーナーズリーグ】[メッセンジャー] 阪神タイガーズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-115【オーナーズリーグ】[メッセンジャー] 阪神タイガーズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-115
バンダイ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 発想の転換、タイガース。外野手での器用に拘っていた新井良太を内野手(三塁手)で起用してみたら、お兄ちゃん(新井貴浩)より守備が巧かった! 打つ方も6番に固定されて、昨日は【4回裏】(2-OUT一塁で)レフトフェンス直撃のタイムリーツーベースを放って、お立ち台(試合後のヒーローインタヴュー)で「昨年の秋から甲子園のお立ち台に上がれるよう必死に頑張ってきました

 そういえば最近、2番・平野恵一がヒットを打つところを見てないなあ~と思っていたら、5試合ヒットがなかった。これも発想の転換で平野を7番に下げて、大和を2番に起用して、この大和が【5回裏】1-OUT二塁三塁のチャンスでセンター前タイムリーヒット! 
 やっぱり大和は「2番」で“活きる”。初回の先制点も(0-OUT二塁で)大和が進塁打を決めて、3番・鳥谷敬の先制タイムリーが生まれた。平野は昨日も“3タコ”で、あの守備は棄て難いけれど、(シーズンオフに)FA(フリーエージェント)を行使するなら、「どうぞ」という心境にもなる。

今成、先発マスク“初勝利”に号泣(デイリースポーツ)

【オーナーズリーグ】[スタンリッジ] 阪神タイガーズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-116【オーナーズリーグ】[スタンリッジ] 阪神タイガーズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-116
バンダイ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


最新の画像もっと見る